こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

====

今日のブログは

【本を出すこと】についてです。

====

 

 

 

 

 

いつか本を出したい、と

思っているすべてのかたへ。

 

 

 

 

宮本佳美さんの編集者さんである

大石さんが出版の塾を開講され

第2期生の募集が始まるそうです!

 


 

 

というのも、

私自身が宮本佳美さんの出版セミナーで

企画書を出させていただき、

本当に出版ができた人物。

 

 

 

 

 

 

そして私の本も、なんと

大石さんに

担当をしていただきました。

 

 

 

 

 

本当に、素晴らしいかたで

WAVE出版さんの会議室で

感極まって涙をしたり、

とーっても愛がある熱いメールを

いただき私が号泣したり。

(泣いてばかりではなく、

 もちろんたくさん笑ったり)

 

 

 

 

 

 

 

当時、私は未熟で、

この塾のキャッチコピーにも

なっていますが【新人・無名】

 

 

 

 

 

でも本当に、大石さんに支えて

いただき本を出すことができました。

 

 

 

 

 

いつかまたお礼になるような

お仕事を、絶対に

したいと思っています。

 

 

 

 

 

そしてね、ここからが本題なんだけど

(前振りながくてすみません・・)

もし出版したい、と思ったら

いまなにをすればいいと思いますか?

 

 

 

 

 

企画書書く?
実際に原稿かく?

ブログで書いておく?

 

 

 

 

 

もちろん、それらも大切なんですが

私が思うに1番は、

【編集者さんと出会う】

これにつきると思います。

 

 

 

 

 

だって、いくら一生懸命

企画書を書いても実際に

【本をつくると決められる人】

【編集者】さんに出会えなければ

意味がない。

 

 

 

 

 

その【行動】がまず

1番大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

私も実際に、宮本佳美さんの

セミナーで企画書をだし、

編集者さんと出会う機会を

いただきました。

 

 

 

 

 

そしてそこから本を出すことが

できたんです。

 

 

 

 

 

もしあのとき、

【やっぱり、いいや・・・】と

セミナーに参加のクリックを押さなかったら、

出版の夢はいまでも

いつか、いつかの先のこと

だったでしょう。

 

 

 

 

 

 

きっかけって、いつ

どこであるかわかりません。

 

 

 

 

 

 

運命を感じてみてください。

そして自分で、夢を

叶えてください。

 

 

 

 

 

自分の本を、手に取る

未来をつくりたいのなら。

 

 

 

 

 

ここからまたお一人、素敵な

著者さんが生まれることを信じて。

 

⏬出版への運命の扉
 <バナーをクリックしてください♡>