いろんな人がいるんです | 美人・佳人・麗人への道☆

いろんな人がいるんです

大阪・門真市の

なみはやドームで行われた

フィギュアスケート全日本選手権。



日本における、1年の総決算な大会とあって

フィギュアスケート界にかかわる

さまざまな人を会場でみかけます。



今回もそうでした。




休憩時間、

入口近くに向かって歩いていると

とっても目立つイケメンと目が合いました。



しばらく見つめあって・・・(3秒くらい・笑)




「ええと、誰だっけ?なんで見てくるんだ?

    それにしても、どこかで見たことあるイケメンだなぁ。

                   仕事の知り合いだったかな?」




と思い、妹に、




「ねぇ、後ろにいるイケメン、誰だっけ?」





と質問。

イケメンを覚えるのが苦手な私なので(笑)

すると妹、

ゆっくり振り返ってイケメンを確認。





「マッキーじゃん!」






そう。浅田真央選手のトレーナーとして

一躍有名になった、森永ウィダーの

牧野講平さんでした。


美人・佳人・麗人への道☆


いつものジャージ姿じゃなくて、

先のとんがった革靴に、デニム、ピーコート姿だったので

ピンときませんでした。


背が高くて、かっこいいです。
美人・佳人・麗人への道☆




そして。





会場内には、

軽食やグッズ販売などのお店が出ているのですが

振り付け師・宮本賢二さんが出店した

ジャージのお店をチェックしていると、

(高橋大輔選手のオリンピックシーズンSP「eye」などを担当した方です)

(多くの日本選手の振り付けを担当しています)

ミヤケンさん本人が、声をかけてきてくれました♪



妹が「ブログ、見ました!」

などと、しゃべったりして。

結局、商品は買いませんでしたが、

なんだかとってもいい人でした。


(↓ミヤケンさん。あの日はメガネかけてた)
美人・佳人・麗人への道☆




会場入り口では、

去年もみかけた、元選手で現在プロでもある

田村岳斗(やまと)コーチも。
美人・佳人・麗人への道☆


濱田美栄コーチとともに、

田村さんもコーチをしている

宮原知子(さとこ)選手(13)は、

FSで3位に入る大大大健闘でしたね。(総合6位)


会場がスタンディングオベーションで大興奮でした!


美人・佳人・麗人への道☆



男子の解説でおなじみの

本田武史さんも、入口あたりでお見かけしました。

ちょっと、やせた???


美人・佳人・麗人への道☆



浅田真央選手などの

スケート靴のブレード(刃)を研ぐ職人として

一時期、テレビによく登場していた

坂田清治さんも、お店を出店していらして

会場にも姿をみせていました。


美人・佳人・麗人への道☆



いろんな人が会場内をうろうろして、

超人気選手は出歩かないけど、

そうでもない一般の選手は

普通に会場を歩いていたりするのです。



某ハーフの男子選手が会場入り口に姿を見せたところ、

とたんにサイン会場に早変わりしたのですが、

会場内、撮影禁止にもかかわらず、

おばさん(50代くらい)が、デジカメで男子選手の顔を撮影。



係の人が

「会場内は撮影禁止です」

と注意しているのに、まったく聞かずに強引に撮影。


選手も、むげに断ることもできず

可哀想でした。



おばさんって、、、、、やだわ。




ということで

現地に足を運ぶと、いろいろ楽しいです(笑)



解説席にいる国分太一にはまったく興奮しませんが、

スケート関係者には、ドキがムネムネする。。。

それが、スケヲタです。



きょうの格言 「だから、現地観戦はやめられない」