皆さま、大変ご無沙汰しておりますニコニコ

 

トーマス農園の美白とろろ、いよいよ2018年の初収穫時期ですイチョウ

 

詳細は、こちらをご覧ください下矢印

 

 

笠間の自然薯 トーマス農園の「美白とろろ」2018年初収穫【画像編】

 

 

 

笠間の自然薯 トーマス農園の美白とろろ 2018年初収穫風景  

 

笠間の自然薯 トーマス農園の美白とろろ2018年の作柄紹介

皆さま、大変ご無沙汰しておりますウインク

 

トーマス農園の深作です。

 

さて、早くも6月になり新物の自然薯畑作りも、無事に終わりに近づきました。

 

今年は、今までの畑を数年間お休みさせて、新しい畑作りからスタートしました。

 

今までの畑を休ませると言っても、他の作物を作りつつ休ませます。

 

主に葉物野菜を作って、土壌のエネルギーを活性化させます。

 

 

 

 

まずは、栄養豊富なビーツを植えています。

 

続いて、今シーズンからの新しい畑は、そのすぐそばになります。

 

 

残りの種芋を植え付ければ、ほぼ完了です。

 

 

一つ一つ丁寧に手作業で植え付けて行きます。

 

 

蔓も元気に伸びて来て、これから土の中でどんどん成長してくれます。

 

 

 

新しい畑では、土作りにかなりの時間を掛けて来ました。

 

水はけも良い場所ですので、秋を期待して待ちたいと思います。

 

どうぞご期待くださいね!

 

 

トーマス農園の「美白とろろ」

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

 

あっと言う間に、秋の深まりを感じてしまう11月になりましたもみじ

 

今年の「美白とろろ」も、いよいよ初掘りの時期です。

 

御歳暮のご予約も好評受付中です!!

 

 

 

その他のアルバムは、こちらをご覧ください⇒ 笠間の自然薯(じねんじょ)「美白とろろ」収穫スタート2017

 

動画はこちらです下矢印