前記事からの続きです♪


今日購入したもう一つのエコバッグは、

reisenthel (ライゼンタール)の

無地のmini maxi shopper♪

オレンジ色です☆


たまにスナック菓子などかさばるものが安いと、

一気に数袋購入してしまうので、

そうなると普通のサイズのエコバッグでは足りなくなってしまいます。

・・ということで、

スナック菓子など用にサブエコバッグとして購入☆

サイズは、先ほどのスーザンベルより1周り大きめです♪

☆三十路ママ♪ケイの美衣食住日記☆-NEC_3199.jpg

reisenthel HP


コチラも薄くて軽い♪

そしてコンパクトにまとめて収納できる

ちっちゃいポーチ付き♪

・・・というか

普通ついているエコバッグが多いですよね(^^;


先ほど紹介したスーザンベルの方は

その収納ポーチが無かったのが残念~。


ライゼンタールは可愛い花柄が綺麗でしたが、

シンプルなのが欲しかったのでオレンジで♪

こちらもすごく薄くて軽く、

10キロまで耐久です☆

おまけに安い♪

頼もしい!


今日購入したエコバッグ、

どちらも大きさ、強さ、デザインともに満足な上、

とってもコンパクト

☆三十路ママ♪ケイの美衣食住日記☆-NEC_3202.jpg

(スーザンベルの方は、ヘアゴムで留めてあります。)


いまさらながら、

エコバッグ愛用していきたいと思います(^^)。



・・・でもレジ袋・・・

生ゴミの処理とかにすごく便利だったのよねぇ・・。

代替品を考えていかなくては・・・。