過去、いくつくらいエステにいったか。。

でも考えたらそうでもなかったです。
ニキビ治療のきっかけとなった18歳で、最初のエステ
これがトラウマなんでエステは今でも全く信用していません。

当時は若いのでなめられていたのは間違いないのですが、
担当のお姉さんがエステティシャンにはありえないくらい
お肌がぼっこぼこの人でした。

正直自分よりひどめ。
なんであんな人採用したんだろうと思っていましたが。。。

「私もがんばってるんで一緒にがんばりましょー」
って言われましたが、説得力ゼロですよね。
1年くらいそのお姉さんのお肌の経過も見ていましたが、
お世辞にも「よくなったね」とは言えない変わらない肌でしたけど。。。
そんなもんなんですよね。エステなんて。

ただ、営業トークが上手でしたね。
断ることのできない乙女はこのぼっこぼこ姉さんに30万円ローンを組まされます。

途中まで真面目に通っていましたがまた終りかけに次のローンをプラスして組まされ、
最終的に50万くらいにはなりました。

もうローンはいやだと思ったのと、途中で一回つぶれかけたのか、(エステが閉店になっていたり)
親会社が変わったりとあやしかったので最後3回ほど残したままやめました。

で、ニキビは何も変わらず。
そりゃ、フェイシャルやって、ピーリングやった直後はつるつるな気がしていましたが、
結局すぐ戻ってしまいますしね。

ま、いい人生経験でしたね。

道で「お姉さんお肌治したいと思いませんか?」
とあやしいおばさんに声をかけられたこともあり。
あれは何だったんだろう。クロロフィル美顔教室のおばさんだったのでしょうか??

もう少し時がたてば自然とキレイになるのかなーとまだ夢をはせていた20歳前後のお話です。

続く。。。