双子座の新月☆彡星が奏でるハーモニー(87) | 西洋占星術とフラワーエッセンスでハッピーライフをナビゲート☆       あなたの聖なるスピリットと星と花を繋いでその先へ

星とお花とあなたをつなぐ

占星家&フラワーエッセンス

プラクティショナーの

長岡知子です。

 

今日は午前午後ともに

中級の占星術クラスでした。

テーマはノードと恋愛。

 

ご自身のチャートから

恋愛運を読んでいただきましたが、

楽しくて読み応えのあるテーマ。

 

ご相談も多いので、

みなさん、気合いが入っていましたラブラブ

 

チャートに現れる恋愛パターンは

みなさまそれぞれですし、

 

それをどのように

現実化しているのかを

聞かせていただくたびに、

 

人生はドラマだなぁと

思います。

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

さて、新月読みです。

 

注:みどり文字は、誰にでも読んで

いただけるように占星術用語を

使わずに書いています。

 

占星術に関心がある方は、

()内も読んでね。根拠になっている

星の配置を書いています。

オーブは5度。

メジャーアスペクトを採用。

 

星星星星星

 

3日の19時2分に双子座の12度台で

新月になります。

 

方向性が決まりにくい時期です。

自主的に、何かをやっていくというより、

他者や周囲の環境によって、

動かされていく流れです。

 

(新月が双子座(柔軟宮)のDes上で

起こり、7ハウス双子座の水星、

7-8ハウス蟹座の火星、

5ハウス牡牛座の天王星が

ノーアスペクト、アングルが柔軟宮)。

 

 

何ごとも決まりにくい時期なので、

あせらずに、こんな時もあるさと、

鷹揚に構えるのが、この時期を

無理なくすごすコツなのですが、

ゆるみすぎの落とし穴がありますので、

加減が大切。

 

(1ハウス射手座の木星スクエア

3ハウス魚座の海王星)。

 

 

そのなかで、働き方、収入、

自分自身の土台の在り方、

深い人間関係、配偶者との関わりなどの

テーマで課題が浮き彫りに

なりそうです。

 

(画像にはありませんが、

ノード軸が蟹座17度(ヘッド)-山羊座17度

(テイル)にあります。

(今回の新月では)2ハウスの

山羊座の土星合冥王星合テイル

オポジション(今回の新月では)

8ハウスのヘッド)。

 

このテーマの発端は、

早い方で去年の年末あたりから、

感じていた方もいるかもしれません。

 

 

が、これから~9月くらいがピークで

今年の11月ごろまで

この配置が続くので、

ほぼ1年、このテーマが

わたしたちに横たわっています。

 

 

テーマが表出するのが、

人間関係を通じてということが

多いでしょう。

(山羊座の土星合冥王星合テイル

オポジション蟹座のヘッド)

 

 

特に活動宮(牡羊座、蟹座、

天秤座、山羊座)の

10度~22度あたりまでに、

天体やアングルのある方は、

影響が強くでそうです

(わ・た・しですびっくり

Ascが蟹座の12度~13度台)。

 

乗り切り方としては、

自分自身の足を止めているものを、

整理することがあげられます。

 

それは、モノかもしれませんし、

考え方かもしれませんし、

環境かもしれません。

 

こだわらずに、流していきましょう。

 

そして、キーになるのは、

「許すこと」「慈しみ」です。

ただし、相手や状況に飲まれては

いけません。毅然とした態度や

考え方が必要な場合を

見極めてください。

 

(3ハウス魚座の海王星が

山羊座の土星合冥王星合テイル

オポジション蟹座のヘッドを

調停。1ハウス射手座の木星と

3ハウス魚座の海王星がスクエア)。

 

 

ちょっとこれからの展開が

気になるのが、

趣味や積極的に自分の五感が喜ぶもの、

センスにかなうものを貪欲に取り

入れてよいでしょう。

 

 

そこを楽しみリフレッシュすることで、

まわりまわって、前出の課題

(働き方、収入、自分自身の土台の在り方、

深い人間関係、配偶者との関わり方)

によい影響をもたらしそうです。

 

(6ハウス牡牛座の金星が

2ハウスは山羊座の冥王星合

土星にトライン)。

 

楽しむときは、

しっかりと楽しみましょうね。

 

 

双子座新月のおすすめフラワーエッセンス

特に上記の課題が浮き彫りになったときに。

 

おすましスワンバッチフラワーレメディ

ミムラス・・・不安感に

セラトー・・・自分自身の考えや直観を信頼する

 

オッドアイ猫ファーイーストフラワーエッセンス

ヒイラギ・・・自分をしっかりと持つ。

       人生の再構築

コアジサイ・・・潜在意識とのつながり

 

うさぎFESフラワーエッセンス

コーン・・・大地としっかりつながり

      グラウディングする。

マロウ・・・ハートをオープンにして他人と

      わかちあう。

      

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺募集中の講座など

 

オカメインコ六甲高山植物園

観察会&ファーイーストフラワーエッセンス

「コアジサイ」講座

参加者さま募集中(残席1席)

 

詳細はこちらから

 

 

オカメインコ志賀くにみつ先生の

シュタイナー講座

 

「シュタイナーの色彩論」

「シュタイナーの死んだらどうなる」

 

「フォルメン線描、パステル、

ムービングメディテーション、

マントラ朗唱、ハレルヤ」

 

シュタイナー研究家の

志賀くにみつ先生の講座です。

シュタイナーが初めての方にも、

違和感のない講座となっております。

ピピピッときた方は、

お気軽にご参加くだいませ黄色い花

 

残席(定員27名)

午前:3席

午後:7席

 

詳細はこちらから 

 

香水神戸新聞文化センター姫路KCCさま

毎月第2水曜日の10時から12時まで、

フラワーエッセンスの公開講座を開講しています。

入会金、月会費不要・単発での参加できます♪

 

使用するエッセンスは

日本に咲いている花から作られた

「ファー・イースト・フラワーエッセンス」

姫路方面の方、ご参加くださいね。

 

リンク お申込みはこちらから

 

6月12日(水) サイカチ

怒り、人間関係のバランス、調和

 

香水ファー・イースト・フラワーエッセンス

講座&@自宅サロン

 

6月10日(月)コアジサイ

6月も遠足決定流れ星

 

リンク お問い合わせ・お申込み

 

 

フラワーエッセンスについての

リンク 記事はこちらから 

 

フラワーエッセンスのご感想

リンク 記事はこちらから

 

 

うずまきキャンディご案内うずまきキャンディ

 

西洋占星術セッション

西洋占星術・タロット講座・  

フラワーエッセンスセッション・  

フラワーエッセンス講座 

 

おひとりさまからリクエスト開催

いたします。お問い合わせ、

ご予約をお待ちしております。  

 

右差し占星術セッションメニューは

こちらから

 

右差し占星術講座・タロット講座メニューは

こちらから

 

 

右差しフラワーエッセンス講座メニューは

こちらから

 

右差しフラワーエッセンスセッションメニューは

こちらから

 

 

右差し6・7月のスケジュールはこちらから

 

image