JELLY NAILファンページファンサイト参加中

株式会社IML さまよりのお届け物

*。。。のんびり。らいふ。。。*

大人気のJELLY NAIL

セルフジェルネイルキット-Miracleデコ★ジェル-

箱をあけてみました。

中は、こんな状態に、キットの一式が入ってますニコニコ


そのまま収納BOXとして使用してもいいくらいしっかりしていて、ロゴやデザイン画も素敵ですよねラブラブ^^

見た目には分からないんですけど その他いろいろ隠れてまして・・・
*。。。のんびり。らいふ。。。*
全部並べると こんなにたくさん♪^^

この一式があれば、すぐジェルネイルがはじめられるんですラブラブ


どれから買い揃えたらよいのかが解らなくて、足踏み状態だったので、

こういうのは ほんと 嬉しいです音譜


どれが、何に使うものか はじめての方は解らないですよね?

私も、マニュアルをじっくり見るまでは解りませんでしたよ。。。(^^ゞ



アオキラマニュアルを見ながら

ひとつひとつ セルフジェルネイルが完成するまでの順をおって説明しまーーすビックリマーク

*。。。のんびり。らいふ。。。*

まず初めに必要なのは、こちら↑。

奥の方に見えるグレーの物体は。。。爪の表面や形状を整えるヤスリ

エメリーボードというそうです。


1【プレパレーション】

エメリーボードで爪を整え下準備!

(下準備の事をプレパレーションというみたい)。


2プレパレーションができたら。。。

次に、手前の左の瓶のような容器が・・・ジェリープライマー

(いちばん初めに爪にぬるもの)

ジェリープライマーを薄く塗布し、しっかり乾かす。


3次に、プライマーの隣にあるジェリークリスタルジェルを塗布。

画像に写っている白い筆で 薄く塗布していきます。

爪の先端のエッジの部分までしっかりと塗る!

(皮膚についたのは拭きとる。塗布が多すぎると硬化しづらいこともあるみたい)

*。。。のんびり。らいふ。。。*
4仮止め・・・この段階を仮止めっていうみたい^^

↑このUVライトにジェリークリスタルジェルを塗った指を入れ 硬化させます^^

(約1分照射で硬化するみたい)


↓今回、色つきのカラークリスタルジェルを2色つけてくださいましたラブラブ

(ありがとうございます^^)
*。。。のんびり。らいふ。。。*
これでクリア?と2色のジェルが揃ったので、単色以外に

塗り分けて(フレンチっていうのかな?^^)楽しむ事ができます音譜



ココで、色の使い方・塗り分け方etcで、個性が出るわけですね!?


ジェルの蓋を開けると、封印がしっかりしてあり。。。

まだ、取ってないんですよね。。。あせる

なんだか もったいない気がして 今日は 眺めてました(笑)ニコニコ




そして、さらに 装飾して楽しめるように↓こんなのが同梱されています。

5はい、ここから デコレーションをしていくわけです。
*。。。のんびり。らいふ。。。*
タワーのようなのが。。。ラインストーン(6種類♪) 

手前のが。。。ラメグリッター(3種類♪)

いろいろ楽しめそうですよん音譜


どちらも、筆でつけていくようです。

ココが 難しそう。。。でも、楽しそう♪ニコニコ



これらで、デコレーションしていくわけですが。。。

今日は。。。ちょうど時間となりましたぁ~。。。

(って誰も知らないか。って私もそんなに詳しくは知らないけどねww)


続きは。。。。次回に<(_ _)>

お楽しみに♪^^



Wハート。。。いつも ありがとうございます。。。Wハート



ポチっと応援クリックアオキラ 励みになりますWハート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  ブログランキング参加中!  FC2