ちょっと本気で書いたBLOG | BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

静岡県は島田市の駅前にHAPPYに存在している不思議なお店が2件。粋な音楽と 美味い酒をシェイクする音が今宵も風にのる・・客の笑いがこだまする。そのテーブルには・・季節を感じる最高のつまみが。個性溢れる最高のスタッフがお出迎え致します!!



こんばんはぁ~ 雨
いつも お立ち寄り ありがとぉございます はな

今日も曇りか・・・ 雨 ってなお天気で てるてるぼうず

季節的にも 雨も手伝ってぇ~ので 「梅」の花は また来年のお楽しみに 紅梅

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-ume

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-ume


3月は「桃」の季節ですね 桃の花

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-momo





さて 今日は月曜日の定休日にて
BigMoonCafe’&Blues’Barはお休みを頂いておりますが・・・

少し ホっ とした件を1つ 溜め息


チリでの地震による津波の被害について・・・

アメブロでも仲良くして下さっている 島田の商人「海産物のふじ田」さん の本日のBLOGに http://ameblo.jp/kaisanbutsu/entry-10470881817.html 島田近在の海には「特別な被害は無かったよ」と書かれていたので一安心しました なく


☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-umi

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-umi


ふじ田さんの様な業種の方や・・・ 海のお仕事に関わる方々はもちろんのコト
自然災害と隣合わせでお仕事されてる方々 tree

こういった自然災害は致し方ないのかもしれませんが
変な話し・・・ こんな時代ですから 不況
チョットした打撃が 「大打撃」になってしまうコトだってあると思うのデス M


今・・・
色んな職業の方が パツパツの状態でお仕事されています なく


値段が上がりさえすれど 私たちが 毎日ご飯を食べるコトが出来るコト
こういった自然の力と調和してお仕事をして下さってる方達がいらっしゃるからデス らぶ


☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-yasai


決して当たり前ではありません !!!


すこぉ~しだけ想像してみて 風船 
今の生活に関わる全てを 自分独りでやってみるコトを !


普段 何気なく独りで生活をし こなしているかの様に思っても 必ずなんらかの力を借りて 共存しているのだと思います peace


人は 想像力がかけた時に 身の回りにあるコトやモノに対しての感謝が無くなってしまうと思うのデス ダッシュ そんな時に 私たちに注意を促すように 自然災害はおきるのではないか・・・ と考えています メモ用紙(桃)


今 この瞬間だって チリで震災の被害にあわれた方達は必死の思いでいるのデス 泣
ちょうど日本の裏側・・・
今は 地球丸ごと・・・ 宇宙のコトだって 簡単に情報が手に入る時代 地球 UFO ET


$☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-宇宙


1日のうち 3分でも5分でも・・・
2次元的にではなく 3次元的に 想像してみて下さい 土星3


自分のコトでも 愛する人のコトでも・・・
今日おきた出来事でも・・・

好きなお酒のコトでも・・・ シャンパン

もちろん音楽のコトでも・・・ ギター

何でもいいと思います ハート
立体的に想像すると そのモノの背景を自然と意識します
その背景が 今の私たちにとって とても必要なんだと思います
 






BigMoonCafe’では・・・ 月

自然の力・そこに関わる方々に 敬意と感謝を持って お料理を作らせて頂いています 恋するパンダ

食材を調理する のではなく 食材に手を加えさせて頂く のです ル・クルーゼ

その食材が1番おいしい形になるコトを1番に

なのでシンプルで 創作料理の様な華やかさはありませんが
心を込めて 大事に調理しています ハート

ご飯担当・マユミMAMAが「お母さんの味だけど」って笑って作っています 月のおじ




調味料も
添加物の入ったケミカルなモノは使用していません



コストより 
おいしさ・あんしん・あんぜん 1番に優先

(工事現場の標語みたい わらい01 )


お客様の体調に合わせて MENUに無いお食事でも
お作りするコトが出来る場合もありますので 声をかけてみてくださいね 花





どんなお酒にも 必ず造り手がいます ロック


☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-sake

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-sake


今は 安くて簡単で早く出来るお酒もたくさんありますが・・・


Blues’Barでは シャンパン
お酒1つ1つにも その作られた過程や背景
醸造歴史の長いお酒だったら 造り手の人生までも見えるようなお酒を取り揃えています ウイスキー

そのお酒が出来た土地のコト その時の気候・・・
醸造場の経営状態や関わった人達 1つのロマンが 詰まっているのです 風船


そんなコトを考えてみたり 話してみたり・・・
そんな風にお酒をたしなむのは とても贅沢な時間ですよね カーネーション

お酒のウンチクを粋に語らい 交換し合う・・・
それがBarの楽しいところ キスマークさん


☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-bar

☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-bar


カクテル1つにも 由来や歴史がギッシリ詰まってます シャンパン


その お酒とお客様の橋渡しをするのがバーテンダーなんデス ハット
お酒を作るだけではないのですよぉ~  


バーテンダー・アズサも日々学び 高くて良いモノだけでは無く
むしろ 毎日 少しずつ お客様に楽しんで頂ける様 精進しております メモ

女性バーテンダーの作り出す 柔らかなカクテルは
あたたかな春の季節にピッタリ flower*





今 このBLOGは弥生が書いていますが・・・
こういったお店のスタイルは もちろん アノ 某オーナー様が築いたモノ





無駄に怪しいだけの 
風変わりな生き物なだけではありません


ただ・・・
なんせ機械に とんと うとい ので ワタシが書いているのですが がーん


某オーナー様の思う音楽・・・

それは 「メッセージ」

$☆★BigMoonCafe’&Blues’Bar★☆ 楽々な音に身をゆだねてぇ~ 今夜も楽しくOPEN中!!-bara


歌が上手い・ギターが上手い・有名だから・・・
ではなくて(どのミュージシャンの方も最高の技術をお持ちデス)


ワタシ達が 日常の中で 忘れてしまうコト
想像するコト・感謝の気持ち・想いを寄せるコト・・・
そういったコトを 本当に大切にして それを唄で・音楽で伝えている



そんなミュージシャンの方達を こよなく愛しています ハート

「この人 有名 !? 」とお客様から聞かれるコトも多いのですが・・・
TVに出られてる方ばかりではありません え?

むしろ 自分の信念の基に 1人でも多くの人に音楽で幸せになって貰いたいと
自分の脚で歩くコトを決め メディアから離れた方もいらっしゃいます ギター


音楽や歌は・・・
ワタシ達の想像のきっかけを作ってくれる 起爆剤
ぽかん


自分独りで 見る世界・感じる世界は 限られています 溜め息
でも 自分以外の人の感性に触れるコトで その幅は無限に広がると思います


そこには 共感もあり 新しい発見もあり・・・
とても豊かな時間が流れます 虹


そんな きっかけ作りが出来れば・・・ と思い 
BigMoonCafe’&Blues’Barでは 毎月LIVEを行っています ピース

本当に ステキなミュージシャンばかりデス
ワタシなんて 毎回の様にLIVEを体感して 泣いています かお 
ははは わらい01



某オーナー様
ただの音楽バカでは ございません
にやり にやり




BigMoonCafe'&Blues'Bar では・・・

音楽を通して地球 地球 の未来を考えています ハート




BMC&BB 弥生