【iPhoneファイル転送】「i-Funbox」でPC-iPhone間でのファイル転送 | bigsun's iPhone & iPad Life

bigsun's iPhone & iPad Life

bigsun流iPhoneやiPad活用方法や、日常、我が家のトイプーちゃんを思ったままに。

最近、PCから直でファイル転送ってあまりしてなかったんですが、きっかけがあり必要となりました。


ので、メモがてら記事っときます。


以前はDiskAid使ってたんですが、久々使おうと思ったら有料になってたので、「i-Funbox」に乗り換えました。


日本語版もあるのでとても使いやすい↓


bigsun’s iPhone Life-i-Funbox


こいつがあれば、PC内のファイルを有線で直接iPhoneへ転送することができます。


また、逆にiPhone内のファイルを直接取り出すこともできます。


iPhoneで撮影した写真なんかをメール添付しなくても、直接iPhoneから取り出せるので楽です。


voIPover3Gを利用する際のplist削除なんかも簡単にできます。


ちなみにi-Funboxはjailbreakは不要でコチラ からダウンロード可能。解凍後すぐに使用できます。


使用は自己責任でお願いします。