【てんちょの日常】フレッシャーズ。 | 丹波篠山の部活用品店、サーティーセブン<ビッグスポーツ>のブログ

丹波篠山の部活用品店、サーティーセブン<ビッグスポーツ>のブログ

サーティーセブン(ビッグスポーツ)は、兵庫県丹波市にあるスポーツ用品店。
中学校を中心に、学校に訪問しつつ
バスケットやソフトテニス、陸上競技にバレーボールなどの「部活用品」と
学校体育用品を販売している小さな街角スポーツ用品店です。

入学から一週間。

中学生の場合は、それこそ「はじめての部活」のため

おそるおそる見学、という状況かもしれませんが

高校一年生に関しては
すでに「仮入部」で練習参加、という人も
多いと思われます。



先日、お邪魔した高校でも
そんなフレッシュな一年生が
各部活にゴロゴロ。

明らかに「フレッシュ」感があるので

すぐに「新入部員」と分かります(笑)



そんななか、練習中にお邪魔したのですが、
顧問のセンセ、最初が肝心とばかり



怒鳴る、怒鳴る(笑)



この子ら、大丈夫かな?
ビビって辞めるんちゃうやろか?



というくらい
部外者のてんちょは
見ていて、ヒヤヒヤもの(笑)



「ちょっと、キツいんちゃいます?」



と、恐る恐る(笑)言ってみたところ・・・



「こんなもん!!
 怒鳴ったうちに入らへんやろ!?

 だいたいオマエ(てんちょ)ん時は、
 どやったか思い出してみい。」



・・・



たしかに、もっとヒドかった(笑)



言葉プラス、さらに

手やら足やら出てましたもんね(笑)



そう考えれば、センセも時勢にあわせて
「気をつかってはるんやー」と
変に感心してしまいました(笑)



※ケータイでご覧の方へ。
 画像を見るには「PCサイト」で。

 PCにて「ビッグスポーツ_楽天」で検索してください。

サーティーセブン ビッグスポーツ楽天市場支店は、
バスケットボール 陸上競技 ソフトテニス バレーボール を中心に
まじめに取り組むアスリートを応援します。

⇒楽天市場支店を見るには、この看板をクリック。


実店舗所在地:兵庫県 丹波市 柏原町柏原1444-1
⇒実店舗に興味のある方は、ココをクリック。



ストレッチインナーへのリンク

■ストレッチインナー メーカー別リンク■

アシックス    バイオギア    ヨネックス

ナイキPRO    ボディメーカー    コンバース