みなさんこんにちは^0^


朝から雨雨降るウチ地方です


みなさんのところは いかがでしょうか?




今日から 


「弟クン」の学校学校も始まり 


一応全員学校が始まりましたニコニコチョキ


「弟クン」の通う学校も 「あにクン」と同じく


3学期制 をとっているので 


今日は 始業式です


で 時計11時55分には 下校です^^;


早いなぁ~^^;




始まると 言えば


1つ始まったことが あります


言えないけれど・・・


言えること? なのですが 


いろいろと諸事情もあるので 伏せておきます


ちょっと 突然だったので 叫びビックリでした


ひとまずは 


おめでとう


かな?


ということは アレ の準備をいないといけないかな?




そんな我が家の 31日月曜日の夕ごはんは







ごはん と じゃが芋とわかめのみそ汁

 ゴロッ とした じゃが芋 を入れて おかずにもなるようにしたんだけれど 

 やっぱり不評でした^^;






開きさんまの塩焼き 大根おろし も添えて

 テレビで おいしそうなさんまの特集をやっていました

 あまりにも 美味しそうだったので 冷蔵庫を見たら

 開きさんま があったので 焼きました






チキンナゲット 

 夕ごはんに登場するのは 久しぶりかも?

 トマケチャ と 粒マスタード を添えて

 マスタードは ワタシ以外手を出しませんでした^^;






なすとオクラの揚げびたし

 素揚げしたものを かけ汁程度のめんつゆ に漬けたものです






もやしときゃべつと油揚げの炒め煮

 もやし1袋 きゃべつ1/4個 油揚げ1枚 を

 同じ大きさになるように切りそろえて

 フライパンに ごま油大さじ1/2 で 炒め

 味つけは 塩こしょう 適量 と 白だし大さじ1 で味付けし

 調味料が 全体に回ったら 火を止めて出来上がりです

 和風ナムル っていうところでしょうか?






ゆず風味のかぶ漬け

 市販品です







みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています



今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜