みなさんこんにちは^0^




3月28日土曜日


「旦那ちゃん」は 仕事のため出勤となり


それも 朝7時30分事務所集合 ということで 


いつもより早めに出掛けました


「あにクン」は 部活があって


「弟クン」と「娘っ子」は スイミングの予定でしたが


「弟クン」の お腹が痛い>_< という訴えに 休んでしまいました


「あにクン」の帰りを待って 車長岡まで出掛けてきました 


3月28日は


みんなのおじいちゃんのような お父さんのような 夫のような方の

(叱られるかな? でも そう思っていいって おっしゃってくださったし・・・)


ケーキお誕生日クラッカーでした 


生きていてくだされば 109歳のお誕生日です


みんなでお祝いさせていただきました!




そのあと 息子たちとの約束で 電車長岡駅 に出掛けてきました


新幹線と特急しらゆき を見て帰ってきました


見るより カメラ写真を撮るより


乗ってどこかにでかけたぁ~~い!!


と毎回思います


毎回思いますが たくさんの方々が 乗って出掛けます


楽しいことや嬉しいことで出掛けるのであればよいのですが


悲しいことや辛いことで出掛けるのでないよう 願いたいところです




そんな我が家の 28日土曜日の夕ごはんは







ごはん と あさりのみそ汁






豚のしょうが焼き 

 しょうが焼きに見えないところがあるかもしれませんが しょうが焼きです

 漬け込んだたれを 焼いてからも加え 

 お肉を取り出してから 残ったたれに 水溶き片栗粉 を加え 

 盛り付けたお肉に たっぷりかけました

 「旦那ちゃん」は

 普通のしょうが焼きが食べたい 

 と言い

 子供たちは

 こっちのほうが 辛くないからいい

 と言い 次回作るときは 迷うところです






付け合わせ用の 千切り野菜

 レタス と きゃべつ と にんじん と コーン と ブロッコリー です





 

きゃべつのナムル

 みそ汁用に 鍋で茹で始めたときに

 今日のみそ汁は あさりにするんだった!

 と気づき 

 結果 ナムルにしたわけです


 きゃべつ 1/4玉 をざっくり切ったものを茹でて 

 水気を絞ったものをボウルに入れて

 ごま油 大さじ1/2 と 

 塩こしょう 適量 と 

 味の素 2ふり を入れて混ぜ 器に盛り付けたら

 黒ごま 少量 をふりかけたら出来上がりです

 超簡単^^






べったら漬け

 市販品ですが






みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています



今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜