みなさんこんにちは^0^




1月16日金曜日


金曜日は 出掛けられるときは いつものところに出かけます


今年最初のお出かけでした 


今年は いままでのように なまけないようにして頑張るぞぉ~~~グーニコニコチョキ




そんな我が家の 16日金曜日の夕ごはんは







中華おこわ風ごはん 

 中華ちまきのように ごはんを炊いて作りました

 ちょっと水気が多くなってしまったのですが 美味しくいただきました

 シャンツァイ のかわりに 三つ葉 を使いました






もやしとたまごの中華スープ

 この組み合わせ 初めてだったのですが アリですね 






酢豚 

 この味付け 

 前日に作った タコライス にかけようと思って作ったソースを

 かけずに食べてしまいました

 入れたのは トマトケチャップ と 酢 と 砂糖 と オリーブオイル 

 この材料って 足りないけれど 同じでしょ? 

 と思い 作ることができました






麻婆豆腐 

 もともと作る予定にしていた麻婆豆腐 

 酢豚も加わって 中華一色になってきました^^


 作り方は

 焼肉のたれを使って簡単マーボー豆腐

 http://cookpad.com/recipe/1437201


 ワタシ 最後に 水溶き片栗粉 入れ忘れたようです >_<






皮目パリパリチキンの照り焼き

 予定外のメニューでした^^;

 足りない材料を買い求めていたら 

 松坂クンのテレビCMの鶏肉食べたい!

 と思って 買おうとしたら・・・

 最初行ったお店は 売り切れで・・・ガックリ

 そうなってくると どうしても食べたくなってしまって 2軒目へgo車

 めでたく買うことができ 買い求めました 

 美味しかったぁ~~~

 でも これ1品 多かったなぁ~~~^^;

 ちょっぴり贅沢・・・ 失敗だった>_<


 松坂クン 美味しくいただきましたよぉ~~~^^







みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています



今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜