みなさんこんにちは^0^




11月1日土曜日


「娘っ子」の通う学校小学校で 文化祭のような


○○の子まつり が行われるし


「あにクン」の通う学校高校でも 学校祭 が行われます


高校は あまり親なんて行かないのかなぁ~


と思いながら 今年も出掛けませんでした 


去年も重なってしまって・・・^^;



で その ○○の子まつり というのは


毎年 総合の学習で勉強してきたものを題材にして


縁日のようなことをします


1年生は 毎年 おみこしをかつぎ


2年生は 学校区で学んだことを題材にして


3年生は 自分たちの住んでいる市で学んだことを題材にして


4年生は 福祉体験の勉強を題材にして


5年生は 稲作体験とお魚救助隊の勉強を題材にして


6年生は 栽培した特産品を題材にしたおばけやしきと販売をして


午前中をすごします


「娘っ子」たち5年生は 稲作体験をしたので 


ごはんの試食があります


今年のお米は 美味しいよ~~~


って言っていただけあって 美味しかったですラブラブ



午後からは PTA主催の


水ヨーヨーつり

スーパーボールすくい

ビンゴ大会

リサイクルバザー 


があります


「娘っ子」は リサイクルバザー で





を 各¥10で買ってきました


買った理由は 


ハッピーに似ているから


だそうです^^


ワタシも





このモコモコ靴下を 2足で ¥100 で買い求めました^^




そんな我が家の 1日土曜日の夕ごはんは











焼き鳥丼 と 大根と長ねぎのみそ汁

 ごはんの上に きゃべつのせん切りを敷いたところに

 フライパンで 玉ねぎと鶏肉をやいて てりたれを絡めたやきとりをのせて

 黒ごまをかけて出来上がりです





ほうれん草のごま和え

 こちらのごまは 白ごまを使いました






みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています



今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜