みなさんこんにちは^0^



オイラもお世話になっている レシピブログ さんで



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


というイベントを行われております


そこで オイラも1月6日のお昼ごはんに 作ってみました^0^v




絶対辛くない なすのアラビアータ(4~6人前)





材料

ママー 早ゆでパスタ サラダペンネ 150g入り2袋




ママー ミートソース2袋




なす5本



えのき1袋



ベーコン 長いもので4枚


サラダ油 大さじ2


塩 ひとつまみ




作り方


1



なすは へたを取って縦半分に切り 3ミリ程度の半月切りにして

塩をひとつまみふり 軽くもんでからそのままにし

10分程度たったら 水を入れてざるに流し 水気を切ります



2



えのきは 下の部分を切り落とし 真ん中で切り分け 

つながっている部分は 食べやすい大きさに分けておきます



3



ベーコンは 1センチ弱の幅に切り分けます



4



鍋にたっぷりの湯を沸かし 沸騰したら 塩大さじ1(分量外)を入れて

ペンネを袋に書いてある3分間 茹で火を止めます

アルデンテに茹であがりますが 我が家は このアルデンテが苦手です

なので 火を止めてからそのままにし 1分ごとにタイマーをかけながら

好みの硬さにして 湯切りしました




5



同時くらいに

フライパンに サラダ油を入れて熱し ベーコンを入れて炒めます



6



ベーコンが軽くほぐれて色が変わったら 1のなすを入れて炒めます



7



なすが軽く炒めてしんなりしてきたら2のえのきを加えて炒めます



8



そこに ミートソースを入れて混ぜながら 中火で火を通します

全体に火が通ったら 出来上がりです

この時 飛び跳ねがおきますので やけどに注意しながら行ってください


最後に

湯切りしたペンネを加えて 全体に混ぜたら 出来上がりです




辛みがないので だから 絶対辛く ないんですね~~~~^0^




お好みで 


市販の 「食べるラー油」 を好みの量を加えて混ぜたら


辛いアラビアータ が出来上がります




もしよろしかったら 試してみてください!!