みなさんこんにちは^0^


朝 雨雨の降った後をみながら 


「お湿り程度にもならない・・・ショック!」 


と思いながら見ていました


お昼過ぎには ポツポツと・・・


まだまだ農家さんには 厳しい雨ですしょぼん


みなさんのところは いかがでしょうか?



ウチ地方のある新潟県


今日 あじさいカエル梅雨入りしたそうですよ・・・





今日は


病院リハビリに行ってきました


「前回よりは 動きがいいですね」


と言われながら 頑張ってきましたが 


「やはり なんか動きが びっこ ひいていますよね」


びっこ と言うか・・・ 歩くリズムを 表現するとしたら


普通に歩くと ♪タン・タン・タン・タン・・・って歩いているとしたら


オイラの今の歩き方は 右足から歩くと


♪タ・タン タ・タン タ・タン・・・とリズムができてしまっています


右足で蹴りだして歩く力が弱くて そうなってしまうので・・・


まだまだリハビリに通います・・・


帰りは バスバスに乗って・・・


お昼時だから お昼を食べよう・・・ と思って行ったら


・・・ そうだった 今日は 火曜日で定休日だった・・・ガックリ


で 違うお店に・・・


今日は 盛来軒(せいらいけん)

 http://tabelog.com/niigata/A1502/A150202/15000434/


で ラーメンチャーシュー麺 をいただきました


昔からのお店です 


ココの 平たい麺で食べる昔ながらの味のラーメンが好きラブラブ




食べ終えて・・・にひひ


帰りのバスには まだ時間がある・・・ひらめき電球


リハビリ兼ねて あのお店に行きたい!!


歩いて行けば 13;00を過ぎて 昼休みも終わっているだろうし・・・


と 歩き始めた・・・


ちょっと 失敗したか?・・・と思ったけれど


雨も降っていなかったので 歩けましたチョキ


お店に着いたときは・・・右足のふくらはぎ・・・ パンパンでした・・・しょぼん


でも 買い物もできたし リハビリにもなったし・・・


よかったよニコニコチョキ





そんな我が家の昨日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0112.JPG


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0116.JPG



野菜あんかけ焼きそば

 レンジでチンした焼きそばの麺3玉 を やけどしないように

 フライパンに サラダ油大さじ3 を温めておいたところに入れてほぐしたら

 そのまま放置

 全体に少し焦げ目がついたら 上手にひっくり返して 両面焼いたら 麺は出来上がり


 お皿に盛り付けて 別に作っておいた 野菜あん を

 麺の上に盛り付けたら 出来上がりです


 野菜あんは 

 八宝菜 や うま煮あん と思っていただけたらOKです

 今回は 

 きゃべつ1/4個 玉ねぎ1/4個 にんじん1/3本 豚肉250g

 かまぼこ5切れ

 水500cc 中華味の素小さじ1.5 しょう油小さじ1 塩こしょう少量

 水溶き片栗粉適量

 で作りました





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0113.JPG

チャーハン

 残りごはんが多かったので 作りました

 具は 玉ねぎ ベーコン たまご です

 

 今回の人気は

 チャーハン < あんかけ焼きそば 

 でした





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0114.JPG

新じゃがバター

 新じゃがの ねっとり感 が美味しかったよ





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0115.JPG

レンジ茹でとうもろこし

 家族のみんなは とうもろこしの さきっちょ が苦手ショック!

 理由は

 「毛がいっぱいあるから・・・」

 なので いっつもオイラの食べるところ・・・

 でも・・・

 ホントは ココが甘かったりするのにね~~~^^;




焼きそばだけじゃ 足りないし


チャーハンだけでも 足りない


小さなバイキングのような 夕ご飯でしたが 


みんな喜んで食べてくれましたニコニコチョキ








みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています


今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜