みなさんこんにちは^0^


朝から晴れいいお天気のウチ地方です


みなさんのところは いかがでしょうか?




昨日


お月様夕方6;00くらいでしょうか


「旦那ちゃん」・・・無事に帰ってきましたニコニコ・・・ヨカッタネチョキ


結構ハードワークだったようで・・・ガックリ


・・・と言うか・・・


内容は ハードではないのですが


晴れ7;30に宿泊先を出発して 戻るのが0;00すぎ・・・星空


帰ってきても 割り箸ごはんを食べて 温泉お風呂に入って ぐぅぐぅ寝る・・・


というのが 4日間のうち 3日間・・・叫び


本人曰く・・・


「若くないから 体力的にきつかった・・・ショック!


と 申しておりました




オイラ的には いなかった間の報告


「あにクン」のことや 「弟クン」のこと 「娘っ子」のこと・・・


そして オイラ


「この足で運転するのは とっても大変でしっ」


と伝えました・・・


「旦那ちゃん」には 帰ってきて 早速


我が家の食料品を補充するために 買い物に連れて行ってもらったり


出張中に切れてしまった お風呂の栓を直してもらったりと


お願いだらけ・・・


「旦那ちゃん」・・・いつもありがとう音譜

本当に感謝していますラブラブ


みなさん ちゃんと 口に出して 感謝していますか?


ちゃんと 気持ちを伝えてね・・・ニコニコチョキ


そんな我が家の昨日の夕ご飯は・・・



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0091.JPG


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0092.JPG


ごはん と 豆腐と油揚げとめかぶのみそ汁





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0093.JPG


煮物

 今回は 大根 にんじん 生しいたけ さつま揚げ です





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0094.JPG


するめいかのガーリックしょう油焼き

 冷凍庫に備蓄されていた するめいか5杯 を解凍して食べやすい大きさに切り

 オリーブオイル大さじ1とバター大さじ1 をフライパンに入れて

 みじん切りにした にんにく2かけ を入れてから 中火にかけながら温めます

 香りがではじめたら いかを入れて炒めます

 火が軽く通ったら しょう油を適量 入れて 絡めたら出来上がりです




あと 写真にはありませんが 味付け焼き海苔 を出しました




オイラは いつも


「旦那ちゃん」の出張前日と 帰ってきた日


子供達が家を空ける前と 空けて帰ってきたときには


なるべく その人たちが好きな食事を作るようにしています


「気をつけていってらっしゃい」 と


「お疲れ様 よく頑張りました」 の 無言の応援をしているつもりです


「旦那ちゃん」は 家族のために頑張ってくれています


子供達だって いつもとは違う環境の中で 


いろいろなストレスも感じることがあるでしょうし


慣れないことをして 自分でもわからないいろいろな疲れもあることでしょうから


きっと家族は オイラがそんなことしているなんて考えてもみないでしょうけどね・・・


でも 妻として 母として わからなくてもいいから 


そっとココロだけは 寄り添ってあげたいし・・・


気を使われていると思うと重荷になるかもしれないけれど


ココロを使う・運ぶのって わからないようにするんじゃないかなぁ~~~ってね



「がばいばあちゃん」の本に


「先生が いつも運動会に『おなかが痛いから弁当変えてくれ』って頼むんだよ

 毎年なんだ~~~

 それは 違うんだ それが やさしさっていうもんなんだ」


みたいな せりふがあったと思います


人にわからないように ココロを運べれるようになりたい


と そのときに少し思ったオイラでした・・・



でも 昨日は ホントに家にあるものしかなく・・・


それもしてあげることが できませんでした


なので 別の日にしてあげたいと思っています





みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています


今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜