みなさん こんにちは^0^


朝からくもりうす曇のウチ地方です


みなさんのところは いかがでしょうか?




昨日


朝 星空雨雨が降りそうだったので 駅まで自転車自転車で行き 


電車電車で学校に出かけた「あにクン」


帰りは 早く終わったので バスバスで帰ってきました


なので 今朝はバスバスで出かけました


今日の星空夜も雨雨予報・・・


でも 出かける直前


「なんかさぁ 結構10時くらいまで残って練習しているんだよね~~~

だからさぁ~~~ 俺も残っていい?

そうすると迎えお願いしなきゃいけないんだけれど・・・」


と・・・


マジかよ~~~ って思ったけれど


「おぬし 本気になって部活する気だな!!!?


と 今まで のほほん としてきた「あにクン」が 


そこまで頑張ろうとしているところに なんか嬉しい気持ちラブラブになりました


家で ゴロゴロ携帯スマホばっかりするくらいなら そっちがいい・・・^^;


親は全力で応援するよ 目指せインターハイ


それと同じくらい 勉強にも頑張ってほしいと思います目



「あにクン」が教えてくれたところじゃ 柏高に行った同級生組


何人かが バレーボールに入ったみたいで 部活頑張るって決めたらしい・・・


みんなで行こうぜ インターハイ





そんな我が家の昨日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~-DCIM0014.JPG

ごはん


じゃがいもと玉ねぎと長ねぎのみそ汁


鶏ムネ肉のしょうが焼き 生野菜添え 

 鶏ムネ肉(我が家は3枚) の皮を取り除き 半分の厚さに切り 

 それをビンなどを使って半分くらいの厚さになるまでたたき伸ばします

 中火に熱したフライパンで 取り除いた鶏皮を焼き

 ある程度油が出てきたら 伸ばした身を入れて両面蒸し焼きにします

 焼けたら取り出して 次々に全部焼きます

 全部焼いて少し冷めたら 繊維に沿って1センチ幅くらいに切り分けます

 皮も同じように切ります


 ボウルに すりおろししょうが大さじ1くらいと しょう油大さじ3 水大さじ3 を入れて

 混ぜて用意しておきます

 

 切り分けた鶏肉をもう1度フライパンに戻して 中火にかけます

 ボウルに作っておいたタレをまわしかけ 絡めたら出来上がりです


 生野菜は レタスときゅうりとミニトマト を用意しました

 レタスときゅうりは はやりの50℃洗い をしました

 ボウルに 指先を入れて 1・2・3 くらい数えられる温度でしょうか?

 そこに レタスときゅうりを入れて5分程度そのままにし ざるで水切りしたら出来上がりです


ひじき煮

 入れたのは ひじき・水煮大豆・にんじん・油揚げ・ちくわ・鶏肉 です


ほうれん草のおひたし おかか和え


ミネオラオレンジ 









みなさんの 夕ご飯の献立に迷ったときに 少しでもお役に立てたならと思っています


今日も 来て下さって 本当にありがとうございますブーケ1





レシピブログに参加しております


凸ポチっと押して 応援いただけると とても嬉しいです音譜