みなさん こんにちは^0^


朝からくもり薄い雲が広がりながら晴れ晴れのウチ地方です


みなさんのところは いかがでしょうか?




今日は 日曜日ですが パソコンパソコンに向かっています


「旦那ちゃん」が 下にある「3号機」を使っていないので 


その間に 使っています


パソコン1号機・・・2階にある「旦那ちゃん」自作機のメインパソコン


パソコン2号機・・・買って3年 まだまだ使えるのに 壊れている ノートパソコン「VAIO」


パソコン3号機・・・「VAIO」クンが使えず不便を乗り終えるために買ったこの「lenovo」


「旦那ちゃん」が 学生時代に 学校学校で使っていた(学校のものですが・・・)


CDフロッピーディスク がまだ開発される前に 


カセットテープに記録していたころのものを含め


今までに壊れて使えなくなったりした自分で買い求めたパソコン「PC-9801」


元請けさんの人から譲り受けたパソコン「仕様の違う PC-9801」も含めたりした


歴代のパソコンを入れると 現存の1~3号機も


4~7号機になると思います・・・


なのに 我が家には


タブレット端末機 や


スマートホン携帯 がないので 皆に不思議がられます^^;


いつかは・・・欲しいと思っているんだろうなぁ・・・「旦那ちゃん」・・・




そんな我が家の昨日の夕ご飯は


「弟クン」と「娘っ子」を 波スイミングに送って 銀行ATM銀行周りをしたときに寄った


JAの直売所で買い求めた こちらの



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


きゅうり と おかひじき と ずいき を使いながら 作った夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはん と きゃべつと油揚げと小ねぎのみそ汁





また 市販の 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


こちら(1袋2~3人前を2袋)を使い



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


こちらの野菜と



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


豚肉を加えてかさ増しして炒めて作った



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


野菜とはるさめの生姜炒め


味も もともとのものを味見して 足りない部分を加えて作りました





ずいきの酢の物



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ウチの住む 新潟県中越地方では 夏の定番料理です

ずいき とは 里芋の茎 のことです


この時期に収穫して 茹でて 酢の物に使うのが 定番の料理だと思います


作り方は 今度作ったときに紹介したいと考えています 


ひらめき電球クッキングサイエンス の起こる料理ですよ





つくしの スギナ と間違えそうな おかひじき を使って 


2品作りました


まず おかひじきのおひたし



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


茹でたおかひじき半分 を 食べやすい大きさに切って 

おかか と しょう油 で合えて食べます



もうひとつは おかひじきとハムの簡単サラダ 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


同じく 茹でたおかひじき半分 を食べやすい大きさに切ったものと

ハム3枚 を半分に切ってから千切りにしたものと

マヨネーズ適量 で混ぜて作りました




 

みなさんの今日の夕ご飯にいかがでしょうか?


今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ




と また 記事を書いて アップするのを忘れてしまいましたしょぼん



今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m