みなさんこんにちは^0^


朝からくもり曇り空のウチ地方です


台風冷たい風も ゴォー って吹いています


みなさんのところはいかがでしょうか?





週の初めの月曜日


今日から 学校中学校も学校小学校も本格的に始まります


学校中学校組の 「あにクン」は 今日からメモNRT学力テストも始まります


「弟クン」のほうは 自転車自転車通学のための講習や 身体測定など・・・


学校中学生になってからの説明なども聞きます


今朝は 初めての自転車自転車登校 


きっと 「弟クン」もドキドキあせる 私もドキドキ・・・あせる


障害も少しあるので 「あにクン」に頼んで 


当面の間 「弟クン」と一緒に登校してくれるように頼んでみました


「あにクン」も嫌がるかも知れないけれど 


「弟クン」も大丈夫かなぁ~~~



学校小学校組の「娘っ子」は 集会や地区児童会などをして 集団で下校してきます


そうそう・・・


「娘っ子」のクラス・・・


在籍児童数が40人を満たないので 1クラス になり


担任も変わり 今年赴任された先生が担任のほか


今までも在籍だった先生が 副任として付くそうです


1クラスになってちょぴりドキドキな「娘っ子」・・・



みんな 頑張れぇ~~~~っ





そんな我が家の機能の夕ご飯は


おうちバイキング


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


わかめとコーンのコンソメスープ



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~




玉ねぎ1/4個

にんじん小1/2本

ハム3枚 

を写真のように切って作った


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



ナポリタン


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~





エリンギ2本

生しいたけ4枚

玉ねぎ1/4個

にんじん小1/2本

ハム3枚

を写真のように切って


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


牛乳500cc

塩こしょう少々

顆粒コンソメ小さじ1/2

水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1に対して水大さじ2)

で作った



きのこクリームパスタ


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



カットフルーツ


カットパイン

いちご

ミネオラオレンジ


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



先日のハンバーグで残っていたものを使って


煮込みハンバーグ


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


たっぷり鶏のから揚げ と エビフライ


エビフライは 市販品ですが・・・^^;


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



梅きゅうのり巻き と サラダ巻き と いなりずし


こちらも市販品・・・^^;



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


別々に買うと お高くなるので 市販のミックスきゃべつを使って作った


トマトとえびのサラダ


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



3色たまご焼き


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

いつものたまご焼きをアレンジすると 楽しめる

子供達 

「目玉焼きみたいなたまご焼きだぁ~~~」

と 毎回言う・・・


作り方は 簡単ですが


http://cookpad.com/recipe/1771766


3色たまご焼き





みんなたくさん食べてくれましたが



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~
これだけ 残っちゃいました^^;




残ったものを使って今日は 定番のアレ を作ろうかなぁ~~~


その前に 今日のお昼に終わっちゃうかなぁ~~~^^;






みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?




今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ




 



今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m