みなさん こんにちは^0^



「あにクン」の修学旅行記事が長くなりましたので 


昨日の夕ご飯の記事 別にさせていただきました





我が家の昨日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはん と にら入りかきたま汁


中華によくある にらたまスープ を みそ汁にしています


沸騰したお湯に味噌をといて

水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1;水大さじ4) で作ったものを加えて ゆるくとろみをつけ

そこに よくといた生たまご3個分を 割り箸くらいの太さで流しいれ

最後に にら1把を2センチ程度の長さで切ったもの加えて

1・2分煮たら 火を止めて出来上がりです




旅行前に 「あにクン」の大好きな



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


豚の角煮 に 茹でたほうれん草 を加えて




「弟クン」のリクエストの



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


もつ煮 を追加して・・・


豚もつ600gは下茹でしてざるにとって

大根1/2本の乱切り

にんじん1本の乱切り

板こんにゃく1枚を指でちぎったもの

玉ねぎ中1.5個の乱切り

長ねぎ1本1センチ長さで切って

木綿豆腐1丁は手でちぎって 1丁はさいの目に切って

じっくり煮て 

適量の味噌 と 

すりおろしにんにく大さじ1 を加えたら出来上がり





私は 誰かが出かける前日と帰宅日には 


出来る範囲で 好きなものを食べさせてあげます


無言の


「頑張れビックリマークいってらっしゃい!!」 



「よく頑張ったビックリマークおかえり!!


のつもりです




そんなお母さんがいてもいいよねはてなマーク







みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?



今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ


また こんな時間^^;


5億円ジャー はどうしようか? 今日までだったよね?


 



今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m