みなさんこんにちは^0^




先ほどの記事にも書きましたとおり


3日の おひなさまひなまつり桜餅 の夕ご飯を こちらの記事で紹介したいと思います


今回は 外出もあって 市販品に大変お世話になりました



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはんは ちらし寿司です

好き嫌いの多い「旦那ちゃん」がおりますので そんなの豪華に出来ませんしょぼん

金銭面もですけど・・・ね^^;

シンプルに たまごと かにかまと さやえんどう です


一応 白ごはん大好きラブラブな我が家なので 

白ごはんとして食べたい人用の分は残しました^^v


たまごの作り方は 


http://cookpad.com/recipe/1650040


HYDKMさんちの薄焼きたまごの作り方




みなさまのおかげで クックパッドの「人気検索」で 先日

トップ10 

に入らさせていただけました 


ありがとうございますm(_ _ )m




各自 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


こちらの おひなさまお雛様かまぼこ を乗せたお皿に盛り付けてから


トッピングに



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


桜でんぶ と プチッコ をのせて食べます





お汁は はまぐりと生しいたけのお吸い物



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

 

紅白のはんぺんあられ 入りです




そして こちら



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


市販の 21種の具入りサラダ です

市販のままでは 申し訳ないので スナップエンドウを茹でて加えて

全部で 22種 になりました


具は

きゃべつ レタス 大根 玉ねぎ にんじん きゅうり 

紫きゃべつ 紫玉ねぎ 水菜 枝豆 コーン サニーレタス

トレビス リーフレタス ロメインレタス 赤パプリカ 黄パプリカ

赤インゲン豆 インゲン豆 エジプト豆 白インゲン豆 


スナップエンドウ を加えました


これを 自分で全部用意して作るには ¥コスト がどれだけかかるのでしょうかはてなマーク 叫び


これだけ入って 198


5人で分けても十分食べることができました




加えて フライドチキン



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


こちらも 市販品ですが 某有名おじさんのところではなく

スーパーのフライドチキンだったので 安上がりにすみましたチョキ





そして 漬物の盛り合わせ 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


市販の かつおたくあん と 長いもの梅酢漬け

そして

先日も作った ゆず風味の漬物です





そして ハローキティ ちゃんの しろざけ



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


お腹いっぱいで 飲まずじまい・・・










みなさんの 来年のひなまつりの夕ご飯にいかがでしょうか?



(鬼が笑うか? ^^;)







今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m