みなさんこんにちは^0^


くもり曇っていましたが・・・


午前中 ある会合に出席して外に出てきたら


いい晴れお天気になっていました


なんか 得した気分音譜


でもね お天気 下り坂とか・・・?


みなさんのところはいかがでしょうか?






昨日 行ってきましたよ~~~^^;


「弟クン」の 学校中学校の親子入学説明会


一応「弟クン」・・・


市の教育委員会から許可OKが出て 


「あにクン」の通う中学校への入学が許可されましたクラッカー


まぁ 特別支援教室在籍の勉強になるけれど・・・



ウチ学校中学校 学校小学校が3校集まります


他の小学校の子供達に 家保育園で一緒だった懐かしい顔ぶれが・・・


お母さん達は みんな面影がありますが


子供達は 「誰だっけ・・・!?」 っていうくらい 成長していて 顔が違う・・・


なんとな~~~~く 遠い面影は残っている子供達もいるけれど


6年かけて みんな成長してきたんだなぁ~~~ と感心するばかり


はぁ~~~ 年もとるわけだガックリ 年 とりたくねぇ~~~っパンチ!




みなさん 4月からご迷惑おかけしますが よろしくお願いします




いつもは ちょっと気の重いこの「弟クン」の学年・・・しょぼん


昨日は 周りのお母さん達に恵まれたので ちょっとだけOKでしたかお


「天敵~~ズドクロ (自分の苦手な人を呼んでます^^;)


が そばにいなかったことと 


みんなが いつもより 雰囲気がよかったのかも・・・?


それとも・・・




昨日は 2月15日・・・


お釈迦様が ご入滅というか 初涅槃というか・・・


人間界的に言えば 亡くなった日


そして 私の父の母 


私の祖母になりますが 誕生日でした


2人が守ってくれたのかしら・・・?

(おこがましいかな お釈迦様に・・・)



    



今日は今日で


「あにクン」のほうの学年の集まりで


新月夜 学校中学校に出かけます


今年から変更になり 3月に出かける修学旅行の説明会です


最近 こっちのお母さん達が・・・ガーン


仮面ドクロをかぶっていたのが はがれてきたのか・・・叫び


「あれ? 今までこんなことなかったのに 雰囲気変わっちゃったなぁ~~~」


って 感じるお母さんが チラホラ・・・


ちょっと 辛い & 悲しいけれど・・・


考え方を少し変えると 


「私が『イヤだなぁ~~』って思うってことは 私はそうなりたくないんだ! ってこと


そういうのを見せてくれている この人って ありがたい人なのかも」


ってね・・・


さぁ~~~ 今日も頑張るしかないかなぁ~~~




それから 


今日は 学校小学校は 移行学級(=1日体験入学っていうところもある?) 


「おチビ」の下校予定時間は 13;30


「弟クン」のほうは 通常通りになるとか・・・?


新月夜出かけるんだから 早めの夕食準備するしかないなぁ~~~




そんな我が家の昨日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはんと 具だくさんワンタンスープ




happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

白菜・玉ねぎ・にんじん・もやし・長ねぎ・・・

そして 今回は市販のワンタンを使いました

手作りしてもイイんだけれど

学校説明会で きっと心身共に 疲れて帰ってくるんじゃないかと思って

市販品を買っておいた・・・

うん やっぱり正解♪


ごま油も入れたから 温まります!




そして 麻婆豆腐



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


作り方は 


http://cookpad.com/recipe/1437201


焼肉のたれを使って簡単マーボー豆腐



今回は ちょっとだけ 豆板醤も加えたよ

子供達に黙っていたんだけれど やっぱりバレた^^;

後々 きいてきたみたいで 「辛っ(>_<)」 って言ってた

でも これくらいだったら大丈夫ニコニコチョキ ってこともわかったよ


きれいに食べてくれました





そして 生協で買い求めて作った 十和田バラ焼き



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


これが なかなかうまい!

でも こんな感じでよかったのかなぁ~~~?


さすが B級グルメ選手権で 常に上位に入っているわけだラブラブ


って思いましたよ


5人で食べるくらいだと思っていたけれど

4人で終わっちゃった叫び

なので 残業だった「旦那ちゃん」の分が ナイ結果に・・・


2袋買っておいて正解チョキ だったと思ったよ

なので 「旦那ちゃん」の分は 帰ってきたときに もう1度作りました


子供達から


「また 買えたら 作ってラブラブ


と リクエストいただきました




ちなみに 生協で買った 十和田バラ焼きは



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


日本ピュアフード(株) の商品でした


http://www.purefood.co.jp/pdt/pdt_b-1grandprix.htm





そして 市販の ザーサイ漬け も添えて・・・


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~








みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?



今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ 






今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m