みなさんこんにちは^0^


今日も朝からくもり曇り空のウチ地方です


みなさんのところはいかがでしょうか?







今日は 男の子女の子成人式 ですね


新成人の皆様 おめでとうございます


お酒 飲むんでも 飲まれないようにしてくださいね~~~


○○年前の成人式


今じゃ すっかり懐かしい話・・・


みんな イイ オバサン & オジサン です


ん?


何か?


みんな間違いなく 1年ずつ 年を重ねて生きてくのよ~~~



さぁ


泣いても笑っても 今日1日で冬休みも終わり・・・


我が子供達は 宿題 終わったのかなぁ~~~はてなマーク








そんな我が家の昨日のお昼ご飯は


マルちゃんの 塩焼きそば を使って



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

中華おこげ風あんかけ焼きそば です


私の大好きな サントリーのビールジョッキ生 と一緒に

(お昼なので 飲みませんでした・・・^^;)


ウチ地方 冬になると 置いているお店が少ない!

唯一 私が飲んで美味しいラブラブ と思えるビールビールなんだけれど・・・


マルちゃんでは あんかけ焼きそば も販売されておりますが 


販売をしているお店は 田舎では あまりなかったりします


なので 比較的手に入りやすい 塩焼きそば3食入り を使って作りました



作り方は


まず 中華あんを作ります



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

白菜1/8玉 を3センチ弱のざく切りにします

葉と芯の部分は分けておきます


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

玉ねぎ1/2個 は1センチ弱のざく切りに(写真は 小さい玉ねぎ1個です)

水煮たけのこ1/4本 は 食べやすい大きさに切ります

にんじん1/5本 は2ミリ程度の半月切りにします

生しいたけ1枚 は5ミリ程度の薄切りにします

豚バラ肉100g は食べやすい大きさに切ります

シーフードミックス100g も用意します

うずらの卵の水煮3個 も用意します

添付の 粉3袋 を お湯750cc で溶いておきます



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

フライパンに ごま油大さじ1 を熱して 白菜の芯の部分を炒めます


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

全体に油が回ったら 玉ねぎ・水煮たけのこ・にんじん・生しいたけ を入れて炒めます


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

そこに 豚バラ肉・シーフードミックス・お湯で溶いた粉 を入れて煮ます


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

8分くらい具に火が通ったら 白菜の葉の部分 を加えて煮ます

葉がしんなりしたら うずらの卵 を加え


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

最後に 水溶き片栗粉 を加えて とろみをつけたら出来上がりです



めんを調理します


麺 を袋から取り出し 170℃に熱した油で 薄いきつね色になるまで揚げます


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

揚げた麺を キッチンペーパーを2枚重ねたところで 6等分します

麺を 皿に盛り付けたところに

アツアツのあんをかけたら出来上がりです

※必ず1袋ごと 作ってくださいね



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


焼きそばの麺を 中華おこげのように使った1品です





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

麺は ほぐしながら揚げるのもOKですよ




硬いまま食べるのもよしビックリマーク

麺にお汁を吸わせて少しやわらかくして食べるのもよし!!

お好きな食べ方でいかがでしょうか






また マルちゃんでは 焼きそばを使って レシピコンテスト も開催されております


私も そちらに参加させていただきました


よろしかったら そちらもご覧になっていただけると ありがたです



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ








みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?



今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ 





今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m