みなさんこんにちは^0^


晴れ明るい日の差すウチ地方です 


みなさんのことろはいかがでしょうか?





週末は お休みさせていただきました


土曜日は 「弟クン」と「おチビ」の 波スイミング練習に 


日曜日は 「弟クン」の 波スイミングテストに 送迎をしたり


相変わらず ドタバタな毎日です^^;





そんな我が家の週末ごはん・・・





金曜日は




「あにクン」の病院耳耳鼻科のあと 


先週末に買い求めるはずだった「あにクン」の スポーツスノトレ を買いに行きました


中学生になると さすがに オシャレ をしたいのか


長靴 < スノトレ になるし


送り迎えもしたりするので スノトレで十分学校学校に通えるようになるし・・・


スポーツ足元 のこだわり なのかなぁ~~~~???




そのあと 食材調達 をしたり・・・


家家に戻ったのは 7時すぎ・・・


「どうせ」 金曜日のテレビアニメ を見終わらないと 


割り箸ご飯を食べる! っていう行動に移れなかったりする子供達・・・


なので 早めのゆっくり(どっちだ?) で夕ご飯を作って・・・




happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


味噌煮込みうどん にしました


我が家は 夕ご飯のご飯は 夕ご飯の時にご飯を炊きます


病院耳耳鼻科に出かける前にセットしておけばよかったのですが 


しないで出かけてしまったので


「今日は 麺にしよう音譜 と思い


特売になっていた 3玉入り1袋¥128のきしめん を使って作りました



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

生しいたけ2枚・まいたけ1パック・えのき1袋



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

ぶなしめじ・ブナピー 

鶏肉・白菜・長ねぎに 赤味噌といつもの味噌 をブレンドして

顆粒和風だし を加えて・・・



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

生たまご を入れて 軽く固まったら出来上がり


雪寒い夜雪の結晶 には 体も心も温まるくらい美味しかったです




土曜日は


いろいろしていたので チャチャ っと出来るご飯に・・・

(いつもか)



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ご飯と 豆腐と油揚げと長ねぎのみそ汁


この 豆腐と油揚げと長ねぎ のみそ汁の組み合わせは 私の テッパン

小さいころからこの組み合わせのみそ汁が大好きです



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


メインは 野菜炒め


チャチャ って出来る料理の定番ですね



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


そして 卵焼き


左から 

プレーン みりん入り 酒入り 青海苔入り

各自1切れで 4切れ でしたが

もっとラブラブ音譜 食べたかったようです


そして



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


きゅうりのからし漬け



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


べったら漬け


そして この前から3・4回作り続けている 長ねぎのおかか合え

まぁ そろっと飽きてきましたが・・・^^;




日曜日は


朝食のような夕ご飯ですが・・・





happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ご飯と


残り野菜のクリーム煮


冷蔵庫で中途半端に残っていた

白菜・きゃべつ・にんじん・玉ねぎ に スイートコーンと鶏肉 を追加して煮て

最後に牛乳とコンソメと塩こしょう を加えて 

水溶き片栗粉 でとろみをつけて出来上がり


メインは たまご「小粒ちゃん(=Sサイズ20個入って¥158)」を使って

目玉焼きにして

ウインナーと のりを足して・・・


のりは 味付け海苔を使わずに 

おにぎりなどに使う海苔の 1枚モノを使って・・・

味付けのしていない海苔 を しょう油につけて食べる というのを

あまりしたことのない子供達・・・

いつもより 新鮮音譜 な感じで食べていました^^;


私も久々にこの食べ方をしたら うん 美味しかった 










  

みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?

今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ 



今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m










おまけ


クリスマスツリークリスマスまで あと 今日を入れて7日なので・・・


私の好きなクリスマスツリークリスマスソング音譜から・・・


「1番オシャレだと思う曲音譜」・・・


クリス レア Driving Home For Christmas


BGMに いかが???