みなさんこんにちは^0^


朝から雨小雨降るウチ地方です


みなさんのところはいかがでしょうか?





今日は 


昨日の記事にも書きましたとおり


午後から 「弟クン」と「おチビ」の学校小学校に


保護者面談に行ってきます


「首」 も機能の夜 きれいに洗いましたチョキ





でも 今朝は ちょっと気分が違う・・・音譜


ムフフ・・・にひひ


なんかねぇ~~~ 


気分がいいニコニコ!! というか 


ドキドキラブラブ!ラブラブ音譜 っていうか・・・


久しぶりに  を見まして・・・


その内容が 



芸能人との バーチャル恋愛・・・ラブラブ音譜



ムフフ・・・にひひ



って 1回は見たことなぁ~~いはてなマーク


相手の芸能人


・・・内緒べーっだ!・・・ にしておきます


だって・・・


「2の線(=2枚目=イケメン)」 じゃないし


その芸能人 奥様いるし・・・



まぁ いい気分ラブラブで起きれたんだから 許してよべーっだ!




でも・・・


なんで 「あの人」 なんだろう・・・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク


でも 私の好きドキドキな芸能人の1人です





そんな我が家の昨日の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


ごはんと キムチみそ汁



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

前日の食卓にあがった 自家製簡単キムチが ほとんど残ってしまった(>_<)

それを使ってみそ汁を作りました^^;


鍋に湯を沸かしたところに

この 簡単白菜キムチ をそのまま入れて 

味噌 で味付けして

最後に 溶きたまご を入れて出来上がり


これ 昔よく行ったラーメンラーメン屋さんのラーメンをヒントにしました

そこのラーメンラーメン屋さんに 「辛味ラーメン」 というのがあって

キムチのような辛さのスープに ラーメンが入っていて

ニラが入って 辛味を和らげるための 溶きたまごが 入っていた・・・

そこのラーメンラーメン屋さんの人気メニューだったのよ


ずいぶん前に閉店しちゃったけれど・・・

ウチでは 即席ラーメンを作るときに 

火を止める直前に 

キムチ漬けの素 好みの量 と

ニラ 適量 を入れて食べたりすることがあります

好みで 溶き卵も入れたりして・・・

「なんちゃってマーボー麺」 ですなぁ~~~^^;

しょう油・味噌 どちらでもいけるので 

辛いのが OK な人は試してみてください♪





お次は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~
 


日曜日に買い物に行ったときに 「弟クン」が「食べたい!」と言って作った 

もつ煮込み



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


100g¥78の 豚白モツ 300g を 

happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

沸騰したお湯に入れて5分 下茹で して湯切りして大きいものは切って おいて



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

皮をむいた 大根1本の乱切り 使って



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

皮をむいた にんじん中1本の乱切り 使って

皮をむいた 玉ねぎ1個のくし型切り 使って



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

鍋に入れて かぶるくらいの  を入れて煮て


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



手でちぎって下茹でして湯切りした こんにゃく1枚 使って



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

煮えたところに入れて



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

下湯でしていた 豚白もつ 加えて



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

手でちぎった 木綿豆腐(300g入り)1丁 使って 加えて


味噌 を適量入れて




happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

1センチ程度の幅に切った長ねぎ2本 を加えて 出来上がり


水を多めにしたら みそ汁仕立てでもイケる! 


「おチビ」は 噛み切れない(>_<)」 と言いながら 食べてた^^;




お次は 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


さけの蒸し焼き バター風味



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

ザク切りにしたきゃべつ1/4個 と

もやし1袋分 と

水50cc をフライパンに入れて

中火で蒸し焼きにして


途中で さけの味噌漬け を入れて 蒸して

火が通ったら 出来上がり


食べる前の 温かいうちに さけに 小さじ1/2ずつのバター をのせて

ポン酢 をかけて召し上がって♪


魚好きな人は さけをほぐして混ぜてもいいかも??




あとは 



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

市販の しじみと山椒の佃煮と



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


輸入ぶどうぶどう


どっちも 皮は パキパキ いい食感♪

そして どっちも なんとなく ぶどうぶどうなのに リンゴりんごの風味がする・・・


私 正直言うと ぶどうぶどうが少し苦手

時々 腐った感じの味がしたりするから・・・

干しぶどうは NG だし・・・


でも 今年は このぶどうぶどうのおかげで たくさん食べたよ~~~ニコニコチョキ








  

みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?

今日も 頑張ろうっとニコニコチョキ 



今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m