みなさんこんにちは^0^


朝からくもり曇り空のウチ地方です


みなさんのことろはいかがでしょうか?




昨日


「おチビ」が学校学校から帰宅すると


「ただいま」の前に


「お母さんあせる ちょっときてあせるビックリマーク 早く早く!!!!」 って呼びます


急いで外に出てみると 薄く消えかけた虹虹が


私が 「もうすぐ消えちゃうね~~~」って言うと


「違うよ~~~プンプン もう1つあるんだよ~~~プンプン!!」 って半分怒ってる


場所を変えてみると・・・ ホントにくっきり 濃い虹虹が


慌てて外に出たので 携帯携帯もカメラカメラも持たず・・・


久しぶりに 虹虹を見ることができました


「おチビ」のプレゼントプレゼント虹 嬉しかったですニコニコ音譜




そんな昨日の我が家の夕ご飯は



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

ハウスの 「もち入り香ばし十五穀」入り ごはん


もち米は ちょっとしか入っていないけれど モチモチしているし

お赤飯の好きな我が家には 「なんちゃってお赤飯」みたいで好きラブラブ

まぁ 「白いごはん ないの?」って言う人もいますが・・・ショック!



お汁は 昨日のシチューをリメイクして クリーム味噌汁


「げぇっ!!」 って言わないでね^^;

作ったときから 先のことを考えて 牛乳の変わりに豆乳で作っておいたの!

分量が少なかったから 水と豆乳を足して 味噌で味付けしたの

子供たちは なめるように 飲んでくれましたニコニコチョキ




メインは



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

もやしチャンプルー(削りかつお節が多すぎて・・・ごめん)


ゴーヤーチャンプルーのゴーヤーを抜いて もやしを大量にして作った感じです

「弟クン」は なぜか

ゴーヤーのにおいがする」 って言っていましたが 

そんなことはありません!!



材料は

もやし 玉ねぎ にんじん ピーマン にら 豚切り落とし(こま切れ)肉 厚揚げ たまご

あとは 調味料


もやしは2袋使いましたが 1袋¥5 のものなので 経済的でした!


食べる前に 混ぜ合わせて



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

みんな  音譜モリモリ♪ 食べてくれましたニコニコ


詳しい作り方は


またまた 「ヅにのって・・・」


クックパッドに載せちゃいました~~~べーっだ!チョキ


もやしのチャンプルー




そのほか



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

きゅうりの たまり漬けに



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

きゅうりの わからん漬け



漬物は ほとんど残っちゃったね^^;






みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?




今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m