がんばろう!日本!!




みなさんこんにちは^0^


今日も晴れ晴れたウチ地方です


みなさんのところはいかがだったでしょうか?




今日もこんな時間となってしまいました^^;


・・・というか


今後 前のように午前中に記事をアップするよりも


午後からになることが多くなると思います


理由は 忘れなかったら 今度記事にさせていただきますね




そんな我が家の昨日の夕ご飯は ↓



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

ごはんと

たまねぎとわかめのみそ汁



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

エビとアスパラガスの炒め物

エビは 殻としっぽをむいて縦に半分に切ってワタを出して軽く洗い

ボウルに料理酒と片栗粉を各大さじ1ずつ入れて混ぜておき

食べやすい大きさに切って下ゆでしたアスパラガスと

かさ増しに用意した魚肉ソーセージの乱切りの順番で

熱したフライパンにバター大さじ1を入れて炒めたものに

料理酒大さじ1と塩こしょうで味付けしました



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

五目野菜の煮物です


材料は レンコン・ゴボウ・ニンジン・たけのこ・生しいたけ


水煮のレンコンを買ってきたのでそのまま使ったのが甘かった!

硬いのなんのって・・・(>_<)

圧力鍋で煮ておけば こんなことにならなかったと思う(T▽T)


あとは 写真を用意しませんでしたが 納豆を加えました・・・






今日 間に合う人は 今日に 


間に合わない人は明日に^^;


夕ご飯に迷ったらいかがでしょうか?





今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m