みなさんこんにちは^0^


朝からくもり雨雪の結晶晴れ忙しい天気のウチ地方です(いつものことかな???)


みなさんのところはいかがでしょうか?




昨日は


ウチの「おチビ」さん達学校1年生と 2年生と合同で 


校外学習体験でスケート教室に出かけました(1~4限)


「おチビ」にとっては 初めての体験


きっと目ドキドキだったんだろうなぁ~~~はてなマーク


帰ってきた「おチビ」に


「楽しかった~~~はてなマーク」って聞いたら


「楽しかった~~~ラブラブ音譜」って言っていました


楽しかったら それでいいよニコニコ


「疲れたから 寝てもいい?」と聞く「おチビ」・・・


きっと 初めての体験だったし 慣れない状況だったから


体力(肉体)も気持ち(ココロ)も疲れたんだろうなぁ~~~


少し横になったと思ったら すぐにぐぅぐぅ ぐぅぐぅ Zzz…(*´?`*)。o○



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~
あっという間に夢の中に・・・


「こたつむりカメ」の完成です









そんな昨日の我が家の夕ご飯は・・・


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~
前日のカレーライスの具なしのソースに



happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~

このなんだかわからないと思われる 

鶏挽肉200g(100g¥50)を ボウルに入れて 分量の水で溶いたものと

ぶなしめじ 1株と

しょう油 大さじ3で味をつけたソースで


happy smile again ~「ありがとう」は魔法の言葉~
マカロニ(ペンネ)を使っての カレーパスタでした


お子ちゃまたちは マカロニが食卓に上がると


口に入れて はさんで ピーピー音譜と笛のように やっていました^^;


(きっと 誰でも1度はきっとやったことがあるんよね?)


昔 よく利用した「ファミレスもどき」に カレースパゲティがあってね


カレーの残ったのがあるからと思って作りました♪ 


なんか懐かしくなった^^;


今 カレースパゲティを置いている店ってあるのかなぁはてなマーク




みなさんの 今晩の夕ご飯の献立に迷ったらいかがでしょうか?


今日もご訪問ありがとうございます^0^



レシピブログに参加しております


下のバナーをクリックしていただけると、反映されるようです


応援していただけると はげみになります


よろしくお願いします m(_ _ )m






ねえねえ??


いつからだろうね?


「スパゲティ」や「マカロニ」が 「パスタ」って言われるようになったの?


「ウエイトレス」って言ってたのが 「ホール(係)」って呼ばれるようになったの?