ここ梅宮大社の名物と言えば、
美しい庭園と可愛いにゃんこたち猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
15匹くらい飼われてます。

今年は4にゃんに会えて、
3にゃんの写真が撮れました(*^^*)

この子はどんなに近づいても微動だにしませんダウン

この子はお目覚めダウン


この子は来るたびにほとんど会えますダウン
確か2・3年前に、
社務所の御朱印のところに陣取って邪魔をし、
そのあとおみくじの上に陣取っておみくじ引けなくしてくれたのを覚えてます(^o^;)

可愛い思い出です(*^^*)
なのでこの子が一番好きかもラブラブ


一枚目の写真のにゃんこ、
帰り際にはザルに顔突っ込んで寝てたダウン

さて梅宮大社ですが、
毎年阪急の松尾駅からてくてく歩いてました。

今回は母が行きたがり、
あまり歩けない母のためにバスを調べたら、
京阪出町柳駅から乗れることに気づきました。

でバスで大社ちかくの停留所に到着バス
歩いてすぐでした。ダウン

お祭りの前日で屋台の準備とかにぎやかでした。

本殿ダウン
本殿そばのあやめ(多分)ダウン

お神輿ダウン

そして神苑へ


その2へ続く