ひどかったです。暴風ですね、、、、(泣
朝のうちは、雨も降ってましたし。。
でも、奥様は仕事、子供たちは実家へ・・
一日「ヒモ」体験?
- ̄)いえ「ジゴロ」と呼んでください。
こういうときは、やっぱ残務整理かボートいぢりですね(w
午前中、伝票の整理や月末の〆の準備などで
ダラダラと仕事をし?(来客が多くて、実質1時間くらいしかやってないけど、、、、)
飯食ってから、あーだこーだと社長と話してて、
3時過ぎくらいから、ボートいぢりをやってました。
というのも、連休釣行に向けて
やらねばいかないことが2件ありまして。。
そのうち1件がキャブのオーバーホール
先日釣行したとき、キャブおもいっきりオーバーフローしてました。
準備が完了し、マイミクさんを待ってたのですが、、
ん???
なんかしたたってます。
クンクン・・・・・
( ̄∀ ̄;)ガソリンだにょ?
しかも、底板がべったり濡れてるし、、
念のため、タンクを見るといっぱいにいれたはずのガソリンが・・・・ない
その後、始動まで悪戦苦闘したのは言うまでもありません。
カヤックの人に「だいじょうぶですかぁ~(w」みたいな。。(泣
たつたつさん。。。一緒でよかったよぉ~
んなわけで、キャブの分解清掃♪
フロート部分にある、ニードルバルブ?が動かないとオーバーフローするんだったよね?
たしか???
フロントパネルをはずしてー
フロートカバーをはずしてー
あれれ?(・-・?きれいです。
まるで新品のようにきれいです。
あれれ?オイルや塩でどろどろなの想像してたんだけど?
ニードルバルブまわりもオイルのねっちょりっぽいのを感じません。
正常に作動してるし。
ここまできれいだと
ばらすのめんどくさいんで、上からキャブクリーナー(w
さてさて、んぢゃあの不調の原因は??
試運転するもちゃんと動きます。
車につみっぱなしがダメだったかなぁ?
この前の、釣行のときも最初こそ苦労したけど、
あとぜんぜん大丈夫だったし。。
ただ、前回の釣行からの症状で、
アクセルOFFでのアイドリングができません。
いままで、スロットルレバーを一番下まで下げてアイドリングしてたのに、
一番下までレバーを下げるとエンジンストップします。。
だから、エンジンかけるときも、スロットルをちょい明けぎみにして。。
みたいな。
アイドリングスクリューも調整したんだけどダメっぽい?
もしかして、それが普通?じゃないですよね?
オークションで中古買ってるんでよくわからんです・・・
以前は、ちゃんとレバー全閉でアイドリングしてたんですけど。
どうすればいいんでしょ?誰か教えて?
素人でできる範囲でお願いします(w