ひどかったです。暴風ですね、、、、(泣

朝のうちは、雨も降ってましたし。。



でも、奥様は仕事、子供たちは実家へ・・

一日「ヒモ」体験?

- ̄)いえ「ジゴロ」と呼んでください。


こういうときは、やっぱ残務整理かボートいぢりですね(w


午前中、伝票の整理や月末の〆の準備などで

ダラダラと仕事をし?(来客が多くて、実質1時間くらいしかやってないけど、、、、)

飯食ってから、あーだこーだと社長と話してて、

3時過ぎくらいから、ボートいぢりをやってました。


というのも、連休釣行に向けて

やらねばいかないことが2件ありまして。。


そのうち1件がキャブのオーバーホール


先日釣行したとき、キャブおもいっきりオーバーフローしてました。

準備が完了し、マイミクさんを待ってたのですが、、



ん???


なんかしたたってます。


クンクン・・・・・


( ̄∀ ̄;)ガソリンだにょ?


しかも、底板がべったり濡れてるし、、

念のため、タンクを見るといっぱいにいれたはずのガソリンが・・・・ない


その後、始動まで悪戦苦闘したのは言うまでもありません。

カヤックの人に「だいじょうぶですかぁ~(w」みたいな。。(泣

たつたつさん。。。一緒でよかったよぉ~


んなわけで、キャブの分解清掃♪

フロート部分にある、ニードルバルブ?が動かないとオーバーフローするんだったよね?


たしか???



美一里丸(みぃさとまる)の航海日誌

フロントパネルをはずしてー


フロートカバーをはずしてー





あれれ?(・-・?きれいです。





まるで新品のようにきれいです。

あれれ?オイルや塩でどろどろなの想像してたんだけど?



美一里丸(みぃさとまる)の航海日誌


ニードルバルブまわりもオイルのねっちょりっぽいのを感じません。

正常に作動してるし。

ここまできれいだと

ばらすのめんどくさいんで、上からキャブクリーナー(w


さてさて、んぢゃあの不調の原因は??



美一里丸(みぃさとまる)の航海日誌

試運転するもちゃんと動きます。

車につみっぱなしがダメだったかなぁ?

この前の、釣行のときも最初こそ苦労したけど、

あとぜんぜん大丈夫だったし。。


ただ、前回の釣行からの症状で、

アクセルOFFでのアイドリングができません。


いままで、スロットルレバーを一番下まで下げてアイドリングしてたのに、

一番下までレバーを下げるとエンジンストップします。。

だから、エンジンかけるときも、スロットルをちょい明けぎみにして。。

みたいな。


アイドリングスクリューも調整したんだけどダメっぽい?

もしかして、それが普通?じゃないですよね?

オークションで中古買ってるんでよくわからんです・・・

以前は、ちゃんとレバー全閉でアイドリングしてたんですけど。


どうすればいいんでしょ?誰か教えて?


素人でできる範囲でお願いします(w