カレイです。

美一里丸、初の獲物だったし、実家に行く用事があったので、

ついでにもっていきました。



美一里丸(みぃさとまる)の航海日誌

したら、、、






( ̄□ ̄;) 軒先にカレイいっぱい干してある、、、ひいふうみぃ×ひいふうみぃ・・

数えれん。。





やられた!


おやぢが80匹以上釣ってきたらしい。。赤カレイを。


近所親戚に配りまくって、残ったのを干したそうな、、


臭くて、処理がかなり大変らしいです。。

たわしで洗って、うんたらかんたら、、、、



クーラーBOX見るなり、


- ̄;)「まさかカレイじゃないよね?」<おかん




( ̄□ ̄;)「ぐぉ、、、、ズボ、、、シ?」<はぢ




中に入って台所をみると干物予備軍が縦に入ってます。漬物桶に(w

さらに、家中の鍋にカレイの煮付け・・・



( ̄□ ̄;)「おやぢどこだ?」


- ̄)「仕事で羽田に行った。」


( ̄□ ̄;)「いつ釣ってきたん?」


- ̄)「今朝。」


なんでも、仲間にせがまれて行ってきたそうな。

仕事で、羽田いかにゃいかんのに10時まで釣りして、

すぐに東京いったらしぃ。

せがんだのは、船のオーナーのほうなんですけどね^^;

プレジャーでも一人で出すの大変らしいです。



夕食は、当然カレイづくしです!


煮付けに、干し物に、昆布〆に、塩焼きに・・・・

もぉ、、カレイいいかなぁ?ヽ(;´Д`)ノ


でも、自分が釣ってきたマコちゃんの塩焼きがダントツに美味かった♪

臭くないしねー。


でも、おやじいなくてよかったぁー

また、からかわれるしぃ。。