今日も私のブログをご覧頂きほんとうにありがとうございます!





今日、お客さんのところへ行くと、いつも私を見るとワン!ワン!





と吠えまくるワンちゃんがおとなしい・・・





どうかしたんですか?と聞くと





1ヶ月ぐらい前からお腹に腫瘍ができ、





2週間ほど前に手術をしたそうである。





私「えっ!それは大変でしたね~」





ふと、気になり 「やっぱり輸血とかするんですか?」





お客さん「いや~手術には立ち合わなかったから・・・」





そこで調べてみました。人間以外の動物にも血液型ってあるの?





答えは





犬の血液型


9つの血液タイプでABO式でない



猫の血液型


A型(93%)
AB型(5%)
B型(3%)
O型はない



チンパンジーの血液型


O型・A型・B型・AB型



マウンテンゴリラの血液型


O型・A型



鳥の血液型


ABO式でない



ブタの血液型


A型(90%)
O型(10%)



うさぎの血液型


A型とB型



うしの血液型


B型



馬の血液型


O型・A型・B型



ひつじの血液型


O型とB型



さかなの血液型


A型



カエルの血液型


A型・B型・AB型
一般的にAB型が多い
トノサマガエルはB型とAB型が多い
ウシガエル(食用カエル)はAB型が多い
ヒキガエルはAB型が多い



へびの血液型


A型とB型



カメの血液型


B型





だそうです。





ところで、輸血とかできるのかな~???





人間とは違うのかな~???




と、また疑問が残ってしまった・・・・・?????





さて、明日は水曜日恒例!心理テスト♪ですのでお楽しみに!





お帰りの前に貴方に幸せを呼び込む


   一押しにご協力お願いします!感謝!!

            ↓

        ブログランキング




それでは本日はここまで。今日も皆さんに私のブログを





読んで頂き私は本当に幸せ者です! 感謝!!