アロハの手 | ALOHA MAI ♡ Pua Nana Laのんびりブログ

ALOHA MAI ♡ Pua Nana Laのんびりブログ

ALOHA MAI ♡とはハワイ語で『ようこそ♡』
一緒に楽しい時間を過ごせますように…

みなさん(=⌒▽⌒=)ALOHA花ぴぐ


花こんな質問をいただき・・・私も

『ほんとや・・・意識した事無かった目ビックリマーク2』と感じたので調べてみました!!



写真を撮る時とかにアロハの手ぴぐしますよね?


カメラ側に手の甲を見せる?  手のひらを見せる


意識したことありますか?∑(゚Д゚)



aya実はきちんと意味があって、カメラ側に

手の甲を見せるスタイルは シャカ

『元気?』 『頑張ろう!!』

といった励ます意味が込められているそうめハート




では、反対にカメラ側に

手のひらを見せるスタイルは ハング・ルース

『ありがとう!』 『気楽に行こう!』

といった、よりALOHAな挨拶の意味が込められているそうですめハート



知らなかった~\(゜□゜)/


いつもシャカ スタイルぴぐになってた。


意味を理解すると・・・ハング・ルース スタイルの方が正しいのかな(*_*)ぴぐ花



余談ですが、なぜアロハの手はこのようなポーズになったのか。


いろんな説があるようですが、一番多く広まっている説はこちら涙


1940年 砂糖プランテーションの列車従業員だったハマナ・カリリという男性が、砂糖製粉機の事故で真ん中の三本指を失う。


その後も彼は、列車から人々へ指を失った手を振り続けたことが起源となり、この彼を慕う人たちの思いからシャカが生まれた。



涙このような説も初めて知り、何気なくとっていたアロハのポーズ。


大切にしよう、心を込めよう、と思いました。



Mahalo nui loa