フリーマーケットと断捨離、そして捨てられない理由 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

今日は思ったより暑くて、フリマも盛況でしたが、
ちょい疲れちゃいました。
何だか忙しくて、写真を撮ることもすっかり忘れていました(^^;

たぶん、しばらくフリマには行けそうにないので、
売れ残ったいらないものは、ネットで引き取ってもらうか
処分するしかないですね。

わたし、ものを捨てるのが大の苦手で、
「断捨離」とかって、
エネルギー的に必要なことはわかっていますが、
どうぞ苦手で・・・
戦後時代の「もったいない」バリバリの親に育てれらたのが大きいかな~
なんて、人のせいにしてはダメですね。

「断捨離」して → フリーマーケットに出店
という流れがあれば、
気兼ねなくものを減らすことができそうに思います。
だって、捨てるのではなく、誰かが使ってくれるのですから。

もうひとつ、フリーマーケットの良い点があります。
家族で出ると、子どもにもいい効果があります。
子どもが小さい頃は、何度も一緒に行きました。
自分の小さくなった服を誰かが買ってくれるのを、
リアルに見ることができるし、
売り買いのコミュニケーション体験と
お金の価値を体験するには、持って来いです。

そのお蔭で、すっかりフリマ熱の冷めたわたしに、
「行こうよ」と声をかけるのは、娘何ですよね 


きっとこれは、言い訳ですが、
わたしがものを捨てられないひとつの理由に、
ものに意識があることを知っていることがあると思います。

昔の日本人はそのようなことをよく言っていましたし、
こういうスピリチュアルなことと触れ合う前から、
そう思っていました。

今は、スピリチュアル感覚で、
コミュニケーションが取れちゃったりするので、
余計に捨てるのが、しのぎなくて・・・

でもね。
きりがないですよね。
いつも家族に呆れられています。


さて、さて。
これを機に、少しお家の中をリフレッシュしようと思います。

そうすると、新しいエネルギーが入ってくるようになりますから。
「断捨離」も、必要不可欠なことですよね。



 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 6月4日(土)~5日(日) 2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
指導します。画期的なワークショップです。



花 花 花 花 花 花 花

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように
 

読者登録してね