1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-27 17:10:48

マイマガに販売機能をつけて楽チンECサイト。小規模事業主さんにはこれがベスト!

テーマ:気になる情報

皆様かなりご無沙汰しております。
ようやくマイマガジンも活性化されて来て注文やお問合せをもらえるようになりました。
ツイッターは情報発進にはとても良いツールです。

さてさて、マイマガですがご利用のお客様もようやくペースをつかめて来たようで、
楽しい感じになってきました。

マイマガはワードプレスを利用したブログベースのHPです。
見た目、機能面でも通常のブログよりは全然高機能です^^
勿論ツイッターの機能もついています。^^
さらにここにショッピング機能がつけば、ほんとに今どき必要なものすべてが
オールインワンになりますね。

本日のトピック「マイマガに販売機能をつけて楽チンECサイト」に移る前に、
現在のマイマガ人のサイトをいくつかご紹介しておきますね。


■ 「UCHIKATSU CHANNEL」
http://uchikatsu.jp/


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記-uchikatsu


不動産コンサルティング会社を経営されている方の
プライベート用フリースタイルマガジン。

カテゴリ分けがきっちりしてるので、過去の記事も探しやすいですね。

例えば、「本」についての記事だけみたければ右サイドバーに表記

された■BOOK Channelを押せば過去の記事も一目瞭然。^^いいですね。


■ 「inotti55」
http://inotti55.jp/


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記-inotti55


某大手車会社さんのレースカー造形などを手掛けていらっしゃる会社社長さんのマイマガジン。
創刊したてです。サイトのデザインがTOYな感じで印象的です。
好きなことをそのまま人生の仕事にしてしまった、自然体でぶれない男性のマイマガジンです。

■ 「HIGOSTAR」
http://www.higostar.com/


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記-higostar



マイマガ初の女性二人ユニットによるグループマガジン。
子宮頸がんのNPO活動なども含め、女性ならではのライフスタイルを
今後発進していってくれることだと思います。
二人で編集をしているのでどんな色が出てくるのか楽しみです。

■ 「Barnese」
http://barnese.jp/


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記-barnese

お馴染みバーニーズ。^^このマガジンはお店のHPの機能を担いながらも、
オーナーの音楽情報やお客様の会社の商品、またはクラブ活動まで掲載していってしまう
お店とはまた別角度の発進基地になっております。面白いパターンですね。

これからは「お店」ありきのHPはなく、「情報発進基地」ありきで、その受け皿としてのお店。
そんなスタイルも増えてくるかもしれませんね。

■ 「高橋しんじの活動日誌」
http://bto21.sakura.ne.jp/st/


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記-tkhashi-s


東京都中央区区議会議員の先生の活動日誌です。
以前のHPのリニューアルにあたりマイマガを採用していただきました。
更新頻度非常に高いです^^



さて!!本日のトピック「マイマガに販売機能をつけて楽チンECサイト。」にようやく^^
実は現在注文をいただいたお客様よりリクエストがありました。

「マイマガでブログ以上の情報発信をしながら、たまーーーーに商品を販売したいんです。」
との事。^^

確かに。。。
ECサイトを立ち上げるほど商品はないけど、たまに販売をしたい。
もしくは、
ECサイトを立ち上げたりするのがメンドクサイ、この際毎日更新してるブログで売りたい。
そういう人結構いると思います。

自分で作ったアクセや実家から送られてくるおいしいいいいいいい野菜とか食べ物とか
急に販売したくなることあると思います。

そんなニーズにお応えして、この度オプションにはなりますがマイマガにショッピング機能を付けることが
できました。このショッピングカーとは
BauCart という割と新目のレンタルショッピングカートでとてもシンプルです。

これをマイマガにつけることができるようになりました!!
普通に記事を書いて、記事の最後に指定されたコードをぺたっと張るだけ。^^

たしかに、高級なECサイトのような機能ではありませんが私はこの手軽さに1票です。

ワードプレスならでは。。ですな。。。なんでも出きる。

HP機能 + ブログ機能 + ツイッター + ショッピング機能 =パーフェクト。

HP機能部分も、ブログ部分も更新は自分でできるし、
携帯用のサイトを構築する必要もない。
iPhone用のサイトを構築する準備も勿論必要ない。
iPadで見るととてもキレイだし。(iPadお持ちの方は上記サンプルサイトをご覧ください)
是非是非皆様もHPリニューアルの際はマイマガもご検討くださいね。

あなたが編集長で記事そのものがデザインです。
やってみませんか。^^
ご興味のある方は下記までお気軽にお問合せください。

質問等なんでも受け付けます。
ツイッターでマイマガ通信やっておりますので、メールで問い合わせが面倒な方は
私のアカウントにつぶやいてください。

@aoneissei です!!


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記



AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-23 22:05:58

マイマガ 進捗

テーマ:気になる情報

マイマガを宣伝し始めてから1ヵ月。 営業に行けば、ほとんどのお客さんが決めてくれる。

ニーズはきっとあるんですね。

ただ、これはまとめてお客さんをとらないと各人に説明に行ってレクチャーするのでは到底もたない。

まずは使い方動画を製作しなければだ。

興味のある人をセミナーとかに呼んでまとめて説明したいな。


ホントに、この商品はいいんです。
とても楽しいんです。


どんなビジネスモデルにすればよいのだろう。


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-13 14:42:50

本日オープン「今週のマイマガ人」^^ http://uchikatsu.jp

テーマ:気になる情報


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


今週のマイマガ人はこちら^^


■ [ UCHIKATSU CHANNEL ]-ウチカツチャンネル

http://uchikatsu.jp /



内田勝久(うちだ かつひさ)-建築・不動産会社経営

Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記



いやぁーマイマガ人、増えてきました。
今週から「週間マイマガ人」のコーナーをレギュラー化いたします。^^

マイマガは「ブログ以上のブログ」という位置づけで、ワードプレスのテンプレートをベースに
創られた雑誌系HPです。世界中で愛されているワードプレスは運用簡単高機能。
とても楽しく使えます。ちょっとした大人のおもちゃですかね?^^
ここでは説明しきれないほどの高機能です。HP+ブログ+ツイッターこれが全て合体したような
ものです。^^もちろんiphone,iPad,experiaなどでも閲覧可能。
iPadお持ちの方は、試しに今週のマイマガ人是非見て欲しいー。美しいです。


アメブロを徘徊しながら、たくさんの方々のブログを拝見してきましたが、
情報力、発信力、文章力のある方が大勢いらっしゃる事に驚きました。

そんな発信欲の高いブログ利用者のみなさん、マイマガおすすめです。
利用の仕方はたくさんあると思いますので、自分のシチュエーションに当てはめて
マイマガの上手な利用の仕方考えてみてくださいね。

マイマガは「ブログ以上のブログ」なんです。^^

「オンライン上に自分の雑誌をつくんない?」、こんな仲間の一言から始まったこの企画。^^
始まって1ヵ月も経ちませんが、この企画に共感してくれる人が急速に増えてきました。
嬉しいですね。^^


1人での利用は勿論ですが、知り合いとチームを組んでの利用も楽しいですね。
インディーズ編集社みたいです。

現在も受注を受けた制作進行中。
また近日中に「マイマガ人]ご紹介しますね。

-------------------------------------------------------------------

BigBalloonDesign
■マイマガ制作部へのお問合せ

info@bigballoon.jp


ちなみに、私のツイッターはこちら twitter:@aoneissei
こちらからでもどうぞ。^^

※マイマガについてのお問い合わせは「マイマガお問合せ」と
件名にお書きください。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 23:45:12

「日の出」にあるクールスポット。 TABOLOID-タブロイド

テーマ:気になる情報

本日は知人と日の出にあるTABLOIDで会食&打ち合わせでした。

海岸通り沿いにある素敵なダイニングです。


元々はサンケイ新聞の印刷工場だった建物をリノベーションして作られた、

とてもクリエイティブなオフィスビルです。


「仕事」と「遊び」を創造する複合施設「TABLOID」。



ゆりかもめに乗って、新橋より3駅。日の出駅より徒歩1分。


平日の夜に、友人とちょっとした会食に最適店です^^

是非是非お試しあれ。


ご飯もとってもおいしいですよ。

夏のビールにぴったりの、スパイシーチキンとコールスローサラダ。

一皿で二人がガッツリ食べれます。

飲み物も、ビールからワイン、焼酎まであります。



■TABLOID

http://www.tabloid-tcd.com/


http://www.tabloid-tcd.com/outline/


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20 22:00:26

「マイマガ」!!開始します^^HPを作る感覚をじゃない、自分の雑誌を作る!!

テーマ:気になる情報

マイマガお問合せ




「マイマガ」の受付募集開始いたします。^^

自分で!!会社で!!友達同士で!!
自分達の雑誌を作ろう!!

これからは個人や小さなグループが雑誌を作れる時代。
これだけのブロガーが存在し、個人が情報の発信をドンドンしていけるのなら
ブログを越えてマイマガジンを作ろう!!

1人で不安ならチームを作って、みんなで編集長になればいい!!
チームブランディングなら、とっかかりも怖くない。
コンテンツもみんなで考えればいい!!

散々ブログはやってきたが、中々パーソナルな粋を脱せられないあなた、
予算をかけてHPを作ったものの中々更新もできないあなた、
これからはマイマガジンの時代です。

勿論、アメブロ最高!!
ブログで事足りている方はそのままでもいいと思います!

ただ、ブログだけでは、どーーも物足りないと思われてる方居ませんか?
ワードプレス(←世界的に有名なブログエンジン)を利用してHPではなく
楽しいマイマガジンを作りましょう!!



■ マイマガテンプレート

企業が生活者に最新の商品情報やニュースなどを
継続的に提供するためのパッケージサービスです。

ブランドロイヤリティ醸成、商品訴求、店舗誘引など
生活者の購買意欲を刺激するために
ご活用いただけます。



(1)マイマガはワードプレスと言うブログエンジンを利用した、HPの機能とブログの機能を備えた
WEBテンプレートです。

(2)更新はHTML等の知識がない方でも更新できる管理画面(画像2)付きで、
ブログを書いている人はもちろん、そうでない方でも簡単にコンテンツをアップデートしていく事ができます。

(3)更にはi-Phoneやi-Pad、エクスペリアにも対応閲覧可能。

(4)サイドバーにはあなたのツイッターも表示。さらには、管理画面のチェックボックスにチェックをいれるだけで
あなたがサイトに投稿した記事をツイッタにー自動で吐き出してくれます。

つまり、

「ホームページ機能」 + 「ブログ機能」 + 「ツイッター機能」 が1つにまとまっているので、
今どきのデバイスを全て網羅。


「ホームページ機能」について

ホームページ機能とは、ナビゲーションボタンなどのページ制作機能をさしております。
簡単に言うと、よく見かける「自分のプロフィール」ページ、「会社概要」ページ、「お問合せ」ページ、
「所在地」、「マップ」等の普段アップデートする頻度の少ない基本情報は全てこちらにまとめる事ができます。


「ブログ機能」について

さらにアップデートの頻度が高い日常の記事などは、
ナビゲーションボタン以下に記事として投稿する事ができます。
これはブログに記事をあげる作業と同じです。
ブログ記事をあげると、トップページに記事の抜粋文が自動的に表示されるので、
一見、ニュースサイトのようにも見えるのがフリーのブログと違うところです。

画像1でわかるように、上段にある大きな写真部分には特集記事を掲載する事が出来ますので
閲覧者には、とてもメリハリがあり見やすく目を引く構成となっています。
基本的には、自分の雑誌、新聞を作るという感覚で情報発信ができるということです。

これら全てHTMLの知識など不要で、管理画面からアップデートすることができます。


「ツイッター機能」 

サイドバーにツイッターの機能をつけることができます。(デフォルトではついていますが外す事も可能)
しかも、掲載した記事をツイッターに自動で吐き出してくるので日々のツイッター業務を軽減。
しかも、サイト運営者はこのサイトから直接つぶやく事ができるので、色々なデバイスをいったりきたりしなくてすみます。


■ 価格

今回は10名様限定で10万円(税別)でお受けします。

この10万円の制作費の中には、
● ワードプレスのサーバー設置代、
● ドメイン(URLのこと)の登録←もってなければ。
● マイマガのテンプレートの提供
このパッケージでデザインなどのフルカスタマイズはできません。
定額パッケージなので、フォーマットは同じです。これは仕方ないです。
ただし色味などの変更はリクエストがあればお受けします。


■ 申込みの流れ

お申込みはいきなり申し込まないで、一度内容を直接聞いた上でお申込みください。^^
直接内容を聞きたい方は「マイマガの問い合わせをしてみる」ボタンよりお問合せください。
できることも、できないこともご説明いたします。
メールのタイトルに「マイマガお問合せ」と書いてくださいね。


とは言え、スタートを切るには充分なパッケージです。
皆さんこの機会にお試しください。^^

マイマガお問合せ


※下記画像のテキストはサンプル用のダミーテキストです。

Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記



Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-13 20:06:43

二人目の「10万円HP製作」^^ 楽しくなってきました。^^

テーマ:気になる情報


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


今回、二人目の「10万円HP製作」は東京の下町に
あるBar 

'' BARNEYS ''さんです。

これもまだ未完成ですが、なかなか見やすくて気に入ってます。

これは昨日お見せした青果物店さんのHPの色味を変えただけですが、

こんなに雰囲気が変わります。(↓さくじつの青果物店さんのHP)




Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記



うん、やっぱり弊社制作のテンプレートはかーーーなりどの業種にも使える

マルチデザインなテンプレートです。

とても見やすいです。基本的気には情報発信系ですね。^^

弊社もこれを使用することに決めました。

ブログとHPを2つ使い分けてる皆さん、一度お考えください^^

なにせ、便利です。

なんかこの企画、貢献できそうなきがしてきました。

ブログの記事と会社情報が合体テしたンプレートは、マンパワーの足りていない
小規模の事業主さんにはうってつけです。

運営はHTMLの知識のないアルバイトさんでも容易にできると思います。


運営の無駄な時間を削減してくれますし、

見に来るユーザーの方々にも、ブログを読んでからオフィシャルサイトに行ったりと

あっちに行ったりこっちに行ったりさせずにすみますね。

書いたブログの記事がトップページに抜粋されてサムネールとして

自動的にでるので、ニュースコンテンツのように見えます。

ナビゲーションボタン部のページ機能は、ページを追加したい時に

管理画面から「新規追加」でページを増やせば表のボタン部分も自動で

増えていきます。便利便利。


小規模事業主の皆さん、

ブログは毎日やってるけどオフィシャルサイトは全然アップデートしてない、

又は、たまーーーの新着情報の1行だけしかアップデートしていない。

なんてことありますよね?


ワードプレスに乗り換えましょう。^^


またお知らせしますね。

おしまい。



いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-12 20:26:18

「10万円でHP制作」のスターを切った。^^

テーマ:気になる情報



Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記




Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


先日書いた「10万円でHP制作」の件ですが、お問い合わせがあったのでとりあえずスタートを切ってしまった。
こういう時は深く考えない方がいいでしょう。
とりあえずやってみる事です。^

一人目のお客様は知り合いの青果物店さん。
東京下町ではかーーーーーなり有名な八百屋さんです。
こんなに安いお店はありません。
一般の方はもちろん、飲食店系のプロの方もたくさん出入りしています。^

まだ、完成はしていませんが少しお見せします。
モニター越しに撮影してるので、画像が荒れてますがとりあえず。^^

上記のようなパッケージが今回ご提供の品です。

ヘッダがあって、ナビゲーションボタンがあって、特集記事があって、通常の記事がある。
こういったスタンダードなスタイルですが、これで充分事足りる方もたくさんいらっしゃると思います。

しかも、[ヘッダがあって、ナビゲーションボタンがあって、特集記事があって、通常の記事がある。]これ全て
管理画面から簡単に更新ができます。
ブログなんかを書いてる人なら楽々です。

更新などは下の画像のようなHP管理画面がついているので、依頼された方が自ら更新を行えます。




Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記






まっ、何がどういいのか?どんな人にオススメなのかは明日にでもまた詳しく書きます!!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-08 18:18:26

10万円でホームページを小規模事業主さん10人限定で提供。

テーマ:気になる情報


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


「10万円でホームページを10人限定で提供。」してみようかなと思ってます。
まだ決め手いませんが、考え中。10万円は。。ないかな。。。やっぱり。

ここ3年くらいで個人事業主さんや小規模事業主の方とのお仕事依頼が増えました。
ほとんどが紹介でご連絡いただきます。

最近、2回連続でお仕事をお断りしたのですが、それも予算の問題だけです。
昨年も3回ほどそういうことがありました。
「予算が合わないから仕方ない」と思っていましたが、何かそれも違う気がしてきました。。。
ん。。。。

この不景気の中、若くして自立心を持って事業をスタートさせようとしてる方の依頼を断るのは

なんだかつまらない気分でした。依頼をされたのは女性の方でした。
ご主人も働かれているとの事でしたが、自分も自立したいと。

うん、「自分がやりたいことを実現したい」これはとても理解できます。

僕がその気持ちに応えられる解決方法を提供すればいいこと、
できることを考えればいい話です。
それが出来たら商売もっと楽しいですよね、きっと。

当然、普段のようなフルカスタマイズの制作はできませんが、
無料のテンプレートを利用してそれを多少カスタマイズして制作する。
これなら安価で提供出来そうです。

無料のテンプレートは世の中に無数にありますが、
そのまま利用すると中々見栄えがしません。


海外の無料テンプレートなどでは、とても質の良い物も存在します。

例えば、こんなのどうでしょうか???http://www.freethemelayouts.com/

これは、英語表記なのでとてもかっこよく見えますね。^^


これをあえて利用する事を前提になら10万円でも可能ではないかと。




私が提供を考えているのは、WordPressという無料のブログエンジン がベースで、
HPの更新などを外部に委託せずに管理画面から自分で更新が行えることができるため、
余計に予算もかかりません。しかもこのエンジンは常にアップデートして進化し続けます。
まさに、小規模事業主向けのツールです。大きな企業様でも勿論使われているケースはあります。

しかも、最近の無料ツールはかーーーーーーーーーーなりパワフルです。
多少覚える必要がありますが、便利なプラグインが豊富に揃っています。

ツイッターは勿論、i-phoneなどにも対応できるようなプラグインが目白押しです。しかも、全て無料。
ツイッターとi-phoneはこれから先のHPには外せない要素ですよね。
まっ、ここの処理も私がやればいいことです。

ただ、慣れていない人は
WordPressという無料のブログエンジン を設置するだけでも大変だと思います。
だから、やはり我々のような職種のヘルプは必要でしょう。

これから先、よっぽど凝ったHPでなければ私はこれでジューーーーー分だと思ってます。

個人が世の中に出て行く時代、色々変わりますね。^^

考えたいと思います^^ この企画に喜んでくれる人がいればいいけどなぁ^^


やっぱり。。。15万円にしたい。。。、まっ今回はいいか。

あ!!依頼はしないけどWordPressという無料のブログエンジン の事をもうちょっと聞いてみたいという、事業意欲の高い方、または世の中にもっともっと自分を露出させたいと思っている楽しい方はお気軽にご連絡どーーーぞ。^^できる範囲でお答えします。!


また、書きます!!!まだ決定はしてませんが興味あれば連絡くださいね!!
そういう方に背中を押され歩んでおります。^^
おしまい。


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-24 11:03:49

「親父の小言」 ドストライクシリーズ

テーマ:気になる情報

Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


僕にはドストライクなんです。↓





火は粗末にするな

朝きげんをよくしろ

神仏をよく拝ませ

不浄を見るな

人には腹を立てるな

身の出世を願え

人に馬鹿にされていよ

年寄りをいたわれ

恩は遠くからかくせ

万事油断するな

女房のいうこと半分

子のいうこと八九はきくな

家業は精を出せ

何事もかまわずしろ

たんと儲けてつかえ 借りては使うな

人には貸してやれ

女郎を買うな

女房は早く持て

難渋な人にほどこせ

生物を殺すな

年忌法事をしろ

義理は必ず欠くな

ばくちは決して打つな

大酒は呑むな

大めしを喰うな

判事はきつく断れ

世話焼になるな

貧乏を苦にするな

火事の覚悟をしておけ

風吹きに遠出するな

水はたやさぬようにしろ

塩もたやすな

戸締まりに気をつけろ

怪我と災は恥と思え

物を拾わば身につけるな

小商ものを値切るな

何事も身分相応にしろ

産前産後を大切に

小便は小便所へしろ

泣きごとは必ず云うな

病気は仰山にしろ

人の苦労を助けてやれ

不吉は云うべからず

家内は笑ふて暮らせ




↑この中で何個ドストライクがありますかー。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 16:32:04

西が得意な 「西インド会社」^^

テーマ:気になる情報

私の友人が経営する会社、その名も「西インド会社」^^
会社の名前だけでもインパクトのある友人の会社は、
千代田区神保町を中心においしぃいいいいエスニックレストランを展開する会社さんです。

HPリニューアルしたてです。^^



Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


インド系、タイ系、シンガポール系の料理店が街のワンブロックの中に並ぶ、

はしご系エスニックです。是非是非お試しあれ。^^


その他にも超面白い秘境ツアーなどを企画してくれる旅行会社、その名も「西遊旅行」をも展開しております。
そんじょそこらの旅行会社のツアーでは物足りないという強者の皆様、是非チェックしてみてください。

どうせ行くならオモシロマン達の用意する企画でエンジョイです。^^


Twitterをようやく始めた青根ちゃんの日記


まぁーーーー、西のことならなんでも西インド会社っつーうことです。

ちなみにこれが西インドグループ隊長のブログ。


知らなかった西の情報がちらほら出てます。http://westindia.exblog.jp/


おしまい。

あっ!!追伸:神保町でしか手に入らない「西インドちゃん」って言うゆるキャラがいるらしいです。

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。