今日はゼミで英語の授業。

院生とかは、国際学会で発表したりしてるから、やっぱ英語の必要性を身近に感じる・・・


てな訳でこんなの買ってみました


1月のTOEICの試験も申し込みしたし!



生活費押さえて、こういうの買ったりうテスト受けるのは

けっこう高いけど…

なんか、でもやってるぜ感が結構気持ち良かったりもする。


自分ノート-TOEIC


毎日やる場所が決められててなんかペースを保って勉強できそう・・・



TOEICって基本英語力より精神力だと思う。



つかいっつも製図期間とかぶるから




途中で寝てしまいますww



僕だけじゃないはずwこんな人。


毎日の積み重ねで、鍛えていこうってわけです。



筋トレでさえ3日坊主のおれが続くのか!?ww


ちなみ僕のこの前のTOEIC‐SPは430点・・・

自己ベストが500なので


今回は600点ぐらい狙っちゃいたいところ!!



頑張るぞ!ムハー