5月18日 キス釣り釣果 No.12 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

昨日はKTMR君と共にキス釣りへ‪🎣‬

前回と同じく、キャスティングも持っていきました。



キャスティングの結果から言っとくと、数投したのみで異常なし。


キス釣りは前回釣れたポイントへ行きました。

もちろん釣れますが、風向きとかの都合で思った通り船が流れずにちょい苦戦🥺


前回よりも釣果が悪いので、数釣りが楽しめるポイントへ大移動🛥

ココは型より数のポイントです。

予定通りよく釣れました。

思ってたよりも型も良く、最大で25cmぐらいありました。


自分は40匹ほど釣ったところでKTMR君はまだ30匹いってなかったので、勝手に『30匹釣るまで帰れまテン』ルールを与え、自分は釣ったキスのウロコ、頭、腹を出してました🤭

そして、自分は作業、KTMR君は30匹に到達した所で納竿しました。


船中釣果は、2人で

鱚(キス)   80匹ぐらい

フグ、メゴチなどリリース


でした。

個人的には、鱚45匹は釣ったかな?



⬆️

これが帰る前に⬇️



そして家に帰りすぐに、



今日(日曜日)娘が帰ってきてるのでなんかします☺️