1月6日 ジギング釣果 No.1 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

昨日は2024年の初釣りに行ってきました。

1/5に伊勢神宮へ初詣に行ったので、



海上安全と大漁満足🐟🐟

大きい方は船に乗せておきます。


さて釣りですが、朝6:30に船着場へ集合して、準備して出船🛥

2024年初釣りのメンバーは、KTMR君とTJI君。



目星を付けていたポイントへ向かいますが、ベイト反応無し💦

次の目星を付けていたポイントへ向かう途中でいいベイト反応発見!!


そこで今年初フィッシュ🐟



コイツも追加〜



で、竿を曲げてると船が寄って来ますよねぇ!

そうするとピンポイントのいいベイトはデカい船に奪われるんですよねぇ💦

てことで、目星を付けてたポイントへ移動🛥


するとまたまた途中でいいベイト反応発見!

もちろん周りに船はいません🤭

写真は無いけどそこでも追加〜‪🎣‬


するとまた船が集まってくるので、、やっとの事で目星をつけていたポイントへ。

目星をつけていたポイントは大船団でした💦

なので、ちょいと離れたところでKTMR君とTJI君は釣り、自分は魚の締め作業をしてました。

ここでも魚追加〜👍




締め作業が終わったところで、10時ですが用事があったので納竿しました。


船中釣果(3人分)は、

真鯛  4

ワラサ  3

アイナメ  1

でした。



個人的には、

真鯛  2

ワラサ 2

でした。


2024年の初釣りはいい感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もよろしくお願いいたします🙇