4月23日 ジギング、タイラバ釣果 No.24 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は朝イチで出船。
自艇ではなくこちらの船です。
{B5665490-34A0-48C2-83B9-EDF49A34C991}

朝5時30分集合でしたがすでに明るいです。
準備をして6時に5名で出船。
{A3256E5F-A282-4438-B1F0-25B348A55FFA}


今日のメインは○○と言う事でしたが、ジギング、タイラバで問題ないので便乗させてもらいました^ ^

まずはサワラ狙いのジギングスタート。

釣れる気が全くしませんでしたが頑張ってシャクシャク。
アタリは3度ほどありましたが乗らず(T_T)

最近こんなんばっかや(T_T)(T_T)


そして大きくポイントを変えて本命の○○狙いへ。
個人的には○○も釣れればいいけど、真鯛やホウボウでも全然OKなのです^ ^


ということで1投目。
さっそくゴビーン!!

上がってきたのは、
{E813B557-66C4-4838-9FEC-32B74721ADDC}

ナイスサイズの真鯛^ ^


そしてしばらくしてコイツを追加。
{50591CB4-BDEB-4519-BA30-304FCA2F867F}


船が動く度にコイツが遊びに来ました。
{D99B1A3D-CBA3-4180-8DA3-0B6B081B082B}

{5DD74E91-6353-4F70-94D9-39F64B0E5AF7}

カモメちゃん。


その後は沈黙が続き、お疲れさま組は、
{2C825577-D720-4CCC-8D69-729713691000}

{15DD4C00-4B56-4E68-930C-4AE885F1C7F1}


最初はウネリが結構残ってましたが、後半は風も無く釣りがしやすかったです。



14時30分納竿となりました。

船中釣果です。
トラフグ   2
サバフグ   2
真鯛          4
ホウボウ   3
ヒラメ      1
ガシ          1

でした。
{A3D930A4-67B0-4E54-8F8D-8E930BFE8D9D}

{DF2373DC-04C1-4368-AB0D-3F130D703934}




個人的な釣果は、
真鯛    3
ヒラメ  1
でした。
{274C6268-1FA1-4B5C-9B77-9558078FCF22}




最近ジギングで、あたっても乗らないとか、乗ってもバレる。
こんなんばかりです。

対策考えよっと!!