昨年から懇意にして頂いている大船渡の「秋刀魚だし黒船」というラーメン屋さんが、今回は陸前高田市の有名店「中華食堂 熊谷」さんとのコラボ創作担々麺をカップ麺で発売しています。


ラーメン好きの我が家としては、早速食べてみないと…
と言うことで即、お湯を注ぐわけですよ。

学生時代にはよくこうして、カップ麺の蓋を割り箸で押さえたものです。

そしてここで重要なポイントですが、写真にもある通りお湯を注いだ段階で粉末ソースがまだ蓋の上にあります。

そうなんですよ、液体ソースだけではなく粉末ソースも後入れなんです。

たまたま、先に粉末を入れてしまったカップと食べ比べたら全然違うんです。
でも得てして粉末は先入れの場合が多いじゃないですか。
間違って先入れにして食べて、それがこのカップ麺の評価になることもある可能性も考えると…

「それはいかん、すぐにブログで正しい食し方を周知しないと」

と、なったわけです。


(「先入れでも美味しいじゃん」と、幸せそうに食べる担々麺好きの三由紀さん)

いやでもね、本当にスープの雰囲気が違うんですよね。
みなさんは是非、後入れで御賞味下さいね。


はい、左様なり♪

====================
林下清志講演会
~ビッグダディ子育てを語る~
2014年6月7日(土)14:30開演
◆会場 厚木市文化会館 大ホール(小田急線「本厚木駅」下車徒歩13分)
◆料金 前売800円 当日1,000円(全席自由・税込)
    ※5歳以上有料。4歳以下膝上可。
◆チケット 厚木市文化会館チケット予約センター 電話046-224-9999(10:00~18:00/火曜休み)
     ローソンチケット 電話0570-084-003(Lコード:34416)
★終演後、写真撮影・サイン会実施!!★ 
※グッズ・書籍を購入された方に限ります。
===================
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

━━━━━━━━━━━━━━━━━