どうもウォッカの様子がちょっと気になりますね。前走のパドックに比べると、ちょっとおっとりしている感じがします。また、スーパーホーネットも歩幅が少し小さくなった気がします。


 パドックでよく見えるのは、コンゴウリキシオーでしょうか。全盛期と比べるは可愛そうですが、さりとてここ数戦の中で一番でしょうね。あと、やっぱりホッカイカンティがよく見えました。実力比較では到底人気馬に勝てるとは思えないんですが、ここにきての調教の大幅強化に加え、淡々としたラップ向きの走りから、ここでも掲示板くらいは拾えないかな、と考えています。


 ディープスカイは非常に馬体に張りもあって、プラス体重も気にしなくてよさそうな感じ。もう馬券は購入してしまったので、ちょっと後悔しています。マイル戦への対応ができれば、この馬が頭かもしれませんね。


 ほかで少しよさそうだったのは、ライブコンサートあたりでしょうか。キビキビとした歩様に見えますし、前走の時計からしても、ここでもやれておかしくはないのに、非常に人気薄。東京競馬場への適正はよくわからないんですが、紐でなら抑えてもいいかもしれません。


 ローレルゲレイロは、ディープスカイとの2頭出しということもあり、非常に取捨が難しいのですが、ディープスカイを負かすようなペースを作るとも思えず、これまた微妙。パドックの様子もそれほど良く見えるわけではないし、外枠ということもあって、今回は切っていいのではないでしょうか。