こんばんわ!


絵本へのご意見ありがとうございました!

みなさんの意見を参考にいせていただきました。

本屋さんで皆さんが薦めてくれた本も手に取り読みました!



で、昨日弟の子宅へいってまいりました。

絵本3冊をもって♪


まず一冊目は


定番中の定番


「はらぺこあおむし」


a


大きいのをかいました。大ちゃんには固い紙でできた

小さいのを買いました^^


2冊目は


愛子様ご愛用の絵本


「うしろにいるのだあれ」



a


参照引用:


あっ かめくん かめくんのうしろにいるの だあれ

あっ ねこさん ねこさんのうしろにいるのだあれ

あっ ぞうさん ぞうさんのまえにいるのだあれ


a



―画面に描かれているヒントの絵を見て

どうぶつの名前をあてっこできるあそび絵本。

母と子がゆっくりと頁をめくると

そこに拡がるのは動物たちの自然でやさしいたたずまい。

制作活動のために渡仏していた著者が母と子に贈る、

ワクワクドキドキしながら楽しめるどうぶつ世界。

「自分のまわりをもう一度よく見てください。きっと誰かいるから」(著者)―


3冊目は


題名 数字・・だっと思いますが

画像がみつからず・・すみません。


英語の絵本です^^


1~10までの10ページ。


One、Two、Threeとだけ書かれていて

Twoは靴2足。最後Tenは両手のひらをパーに

して10本(Ten)という具合に身近なもので

数を表し英語で書いてあるというものです。

固い紙でできていて持って読めそうな感じです^^



プレゼントすると、全部だぶってなくってもってなかったんです!

よかったぁ。はらぺこあおむしはひやひやものでしたが

上の子が病院でよく読んでる好きな絵本でもらって

嬉しそうでした。


大ちゃんの分をしみじみよんでみても、本当よくできてる、あの本。

色使いも綺麗で、ちょっと今まで絵本選びさぼっていたので

これからもっといっぱいよんであげたいなぁと思いました!




今日は おとうさんとおこさん  のおこさんとおくさんが遊びにきました!

もうすぐ6ヶ月で寝返りもしててよい子ちゃんでした。


大ちゃんはものすごくおこさんに触りたいのか

近づいてなでなで?(本人そのつもり)をしてました。


最近はよく出かけたり、友達が遊びにきてくれたり・・と

しているせいか?大ちゃんは昼寝のリズムが狂ってしまって

眠たいのに眠らず、だけどおっぱいだけは欲しがるといった具合で

今日もぐずぐず、ひゃぁぁと悲鳴あげたりしてました。。


で、いつもなら9時前に風呂入り眠るのに

今日は7時前から眠ってます。今に至る(現在9時半)

どうなるのかな。。夜中。。。


おこさんと写真とり忘れました。がっかり・・

弟の子とはとったのですが(うりふたつ・・)

UPしたいけど大ちゃんが眠ってる部屋にメモリがあるので

又次回に!