こんばんわ。

 

ちょっといらっっときたことがありました!

 

たまに行ってる近所のATMがあるのですが

そこは段差があってなかなかベビーカーは困り者。

しかも、扉が奥に押す分なのですが。開けても

勝手に閉じてしまうもので、かちっととまってくれません。

 

別のところにいけばいいんだけど、仕方なくそのATMにいくと

案の定難関にぶちあたり、あたふたながら手で扉を開け

お尻でおさえようかどうしようか、先にベビーカーを段差から

持ち上げ様かと悩んでたら、2、3歳の女の子を連れた親子が

そのATMはいろうとしていました。

 

私の姿を見て助けてくれるかと思いきや・・ものすごく近くの後ろでじっとみて

待ってるのです!!私が必死でお尻で止めて片手で

ベビーカー持ち上げてるのに・・、泣。

 

100歩譲って、結婚してないならまだしも・・(結婚してる人に失礼ですけど)

子供さんがいないならまだしも・・

辛さわかるはずなのにあんなに困った姿なのに・・?!

ってちょっとむかつくというよりショックでした。

 

そのATMで数回しかいったことないけどおばあさんでも助けてくれました。

いつも誰かが戸をあけてくれてます。

 

開けても勝手に閉じてしまう扉を片手で開けながら段差を片手で持ち上げて

ベビーカーで中に入った私。。。。

 

お母さんになったら少しは分かるはずなのになぁ。本当残念です。

あ、少年も助けてくれたしやっぱり人として・・!かな?

 

 

☆下にちゃんとした?今日の記事あるから読んでね↓☆