いつでもできるスタイルのWS「imarie」 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。

広島市的場町にある「bien sur」にて、物販業務
カラーコーディネート/デザイン/講師業等をしてます、
ミヤザキマミコです。

ビァンスールは2001年にオープンしました。
2014年より営業スタイルを「会期制(25日~翌月5日)」(詳しくはコチラ→とコチラ→)にしております。

次回期は7/25~8/6 となります。
(7/30はお休みし、8/6まで営業期となります)

前回に続く『さきっぽ ” +”』
2会期=1テーマとなりますので、前回期の商品の中で継続品もございます。
(完売品も多数ですが)こちらのリンク記事もご参考にどうぞ。
さきっぽ(6/25~)リンク集

次回期は夏休みにしっかり被っておりますので、わたしも息子の予定や何やら、、で頭を悩ましてます。
お子様も参加出来るスタイルで、ワークショップもしていきたいと思いますので、こちらもお買い物と合わせてお楽しみ頂けたらな、、と思います。

告知が後手後手で申し訳ありませんが、ご紹介して行きたいと思います。

まずは「いつでもできるスタイルのワークショップ」

いくつかご提案があるのですが、ステンドグラス/フュージングガラス作家のimarieさんにもフュージングガラスアクセサリーでご協力を頂きます。





今までもimarieさんのワークショップは何度もやって来たんですが、「行きたかったけど、タイミングが合わず、行けないです~」の声/声/声!もありましたので、今回はもっと気軽に「いつでもできるスタイル」です。

なので、ふらっとお店に遊びにいらして「どんなのかやってみようかな?」というのも可能です。


「いつでもできるスタイル」は・・・
*作家は在店していませんので、その分、通常より安価になっています。
*ミヤザキが手順など、、ご説明させていただきます。
*簡単なアドバイスはできますが、細かい指導はいたしません
*スタッフ在店日(8/2のみ)はワークショップを行いません

「フュージングガラスアクセサリー」のwsの場合は・・・
*フュージングの作り方には制限があります。
 フュージングガラスのとっかかりとしてお楽しみ下さい。
*焼成が必要なため、その日に持って帰っていただけません。
*焼成した作品はビァンスールより送らせていただきます。
 ws代金に送料が含まれています。
(8/20ころ発送予定です/夏休みの宿題にもどうぞ)
*作家在店のスタイルでは焼成前に手直しを行いますが、今回は手直しはいたしません。作ったままに焼成させていただきます。小さなお子様(親御さんのサポートで年中さんくらい?/小学生以上はお一人でできます)から充分ご参加いただけますが、味のある感じの仕上がりもご了承ください。(その分、安価になっています)


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
夏のフュージングガラスwork shop

◆日時◆
7/25~8/6
ただし
7/30はお休みです
8/2はワークショップを行いません

★所要時間は、30分~1時間程度
★いつでもご参加可能ですが、各日閉店1時間前には締め切ります

◆場所◆
ビァンスール(サロンスペース)
ショップスペースもオープンしています

◆参加費/作って頂けるアイテムごとのws料金◆

A.ピアス(イヤリング) 2100yen 
(サイズ約12×12ミリ×2個)
※ピアス仕様…樹脂ポスト、キャッチ(アレルギー対応)



B.ペンダントトップまたはブローチ 2400yen
(サイズ約20×20ミリ)
※仕上げをペンダントトップまたはブローチでお選び頂けます。
※ペンダントトップに革紐がいる場合は+800yenとなります

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

以前、わたしもが作ったときの様子を載せてみますね。

ピアスとブローチ。
ブローチは今回作れる形と違いますが、作り方/仕上がりの雰囲気ははこんな感じになりますので、ご参考に・・・

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ブローチのテーマは『スパイシー』でした。
作業工程です。こんな風に作っていきますよ。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ピアスは「スパイシー」ブローチと合わせながら作ってみました。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

焼き上がってみると、、、、、(もう1回っ!)

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ガラスは春夏のものな印象もありますが、秋冬は巻物系、帽子やマフラー、肉厚のジャケットにも・・たくさん使っていますよ。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」



通常の(作家在店スタイル)になりますが、以前の様子も載せてみますね。





































夏休みの思い出に。宿題に。。
カラフルなガラスを使って、自分好みなアクセサリーを作りませんか?
プレゼントにもオススメです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



*8/6も営業します
*7/30(土)はお休みします

日程↑に少し変更がありますので、よろしくお願いします。

◎◎◎◎◎◎◎◎

*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。