早めのクリスマス会♪ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

昨日の第7回目「クリスマスパーティー」のこと。。

親友が考えてくれた子供が喜ぶクリスマス会のしかけ?や
美味しかったモノなど紹介してみます♪

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ジャジャン!もう2家族くらい呼べそうなご馳走の量ナイフとフォーク
ホスト家族がたくさん用意してくれてました!手作りメニュー
に加え、オススメのお寿司やオードブルが並ぶ!並ぶ~!
子供にもプレートが用意されていて、大喜びでした。

我が家はケンタッキーフライドチキン(クリスマスセット)と
サンドウィッチとバケット系のパンとプチクッキーシューと
子供のシャンメリーを差し入れました!

子供&夫たちにケンタッキーフライドチキン人気!!
クリスマスセットも色々出てましたが、23~25日は早めの
予約が必要みたいですよー。ケンタッキー考えている方は
お早めに~♪

クッキーシューですが、BOSTONで購入~♪
ここのクッキーシュー美味しいのですが、一口サイズが出てて
パーティーでちょこちょこ摘むのにいいなーって思いました。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

クロカンブッシュ風に積み上げてみました~。

あと、ワインたくさん空けたのですが、、、
こんなのも用意されてました~。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

血液型のワイン!親友のご主人とわたしがAB型なのでAB型
を買ってくれてたみたい♪飲みました~血
ワイナリー名の『サヴィア・ヴィヴァ=イキイキとした樹液』
から、ワインの源ともいえる樹液を人間の血液とたとえて、
ブドウ品種を血液型に見たてた、遊びゴゴロに溢れたワインワイン
また、血液というコンセプトから、血液型ワインの売り上げの
うち、100円/1本あたりが世界エイズ・結核・マラリア対策
基金に寄付されるらしいです。
クリスマスの夜に飲み比べも楽しいかもですねー!

大人は美味しい物を飲んで食べて、、、が楽しいのですが、、
息子達はこちらが最高に楽しかったみたい!!

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

宝探しです~。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

「仲良く探してね~」の掟のもと、巻物に宝の位置が書いて
あるのを4歳のふたりが必死に探しました。

途中、お父さんトナカイも出て来て、お宝の位置のヒントを
くれたり、、しました。
着ぐるみまでも購入した親友夫婦の真剣さに脱帽です(笑)

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

親友はお宝のヒントとなる巻物を作るのに夜なべしてくれた
みたい、、ご苦労様でした~。ほんま、忙しいのに、、、
親友は大手企業でバリバリに働くキャリアウーマンです!

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

そうそう、、今年はケーキも息子達に任せました!!

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

(ところどころ、つまみ食い部分がありますが、、、)
力作!!です。

こんなキットが「バッケンモーツァルト」にて販売中です。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

これも親友が予約してくれました♪
本当、何から何までありがとうドキドキ

来年は我が家がホスト!がんばります♪

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

カンペキなプライベートネタにお付き合い頂きありがとう
ございました♪