課外授業に来られました♪ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

今朝も昨日のフラワーアレンジメント教室の内容をアップし(コレ⇒)、お教室情報が続きますが、、、

今日は「ミノフジカ陶芸教室/番外編」でしたビックリマーク
何が「番外編」かと言うと、わたしが非常勤講師をさせて頂いてます小井手ファッションビューティー専門学校/雑貨コース」の生徒が課外授業でビァンスールに陶芸をしに来てくれたんです。。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

ちなみに小井手ファッションビューティー専門学校でわたしは、「雑貨企画」という授業を集中講義で月1させていただいてます。

雑貨屋さんになりたいひと
手づくり作家さんになりたいひと
雑貨メーカーで企画やデザインをしたいひと
バイヤーになりたいひと・・・・etc


「雑貨」という世界に魅力を感じている生徒たちに、雑貨ショップのノウハウ企画立案の方法など、、、伝えていますよ。

専門学校で教えているようなことを一般の方(雑貨屋さんになりたい方)へのレッスンに落とし込めないかな~と最近考えてます。
「夜ランチ会」では同テーマでお話をさせてもらったこともありますが、本当に上澄みしか伝える事ができていないし、個人コンサルも雑貨屋をオープンしたい方にはレクチャーさせてもらっているのですが、、、もう少しお勉強会みたいなのがしたいんです。
あ~時間が欲しい~!!!


・・・脱線してしまいました、本日の生徒さんたちの作品を紹介いたしますねドキドキ

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ハロウィンきますね~ハロウィン

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ブタさん2匹は可動式です♪

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
くちびるの器を作った生徒さんは本当にくちびるモチーフが好きみたいで、いろんなアイテムを作ってるみたいでした。もう1人の方は大人っぽい器に焼き上がりそうです。

みんな「モノ作り」の実技を日々やっているので、作り慣れていました。

来週も別グループが課外授業にやってきます~楽しみドキドキ