平城京 | びえんな〜らが出来るまで。

びえんな〜らが出来るまで。

2010年から奈良で始まったイベント"びえんな〜ら"今年は「びえんな〜ら2014」として9/14に開催されます!
そのびえんな〜らが出来るまでを徒然なるままに書くブログです。

暑いですねー
奈良も梅雨明けしたんでしょうか?
蝉も元気に鳴いています♪

さて、びえんな~らは平城遷都1300年の年に初回をむかえました。2010年のことです。
平城京は「なんと」大きな平城京で、「710」年にできたのですね。

市役所にはその平城京の模型があります。
私はこれを見るのが好きです。
こうやって昔の人が築いた都の上に、今私たちが暮らしています。

びえんな~らも誕生から四年が経ちます。
平城京に比べたら蟻んこみたいな小さな歴史ですが、これからもこの奈良にあり続けたいと思います。

ちょっと深い文になってしまった、吉田でしたー♪