紫ネイルKOKOIST マスターエデュケーター赤ネイル日本ネイリスト協会認定講師主宰

❤JNA認定ネイルサロン❤

爪に優しい施術、一層残し!フィルイン技法推奨サロンコチラフィルイン

ネイルサロン&スクール Biennail オーナーネイリストの山地です



最近、勉強したくてたまらない病がまたもや発症
この病気、発症していない時の方が少ないのが現状なんですけどね(笑)
6月にハードジェルの2日間18時間の闘魂セミナーに行ってきました

{31D21419-69A0-4D56-86E3-5DA7122D9D57}

ハードジェル・・・16年前にあの頃はあの頃でしっかり勉強してサロンワークに活かしていたつもりでしたが、その数年後にソークオフジェルが世の中に出て来て時代はソークオフに

その流れにのってすっかりソークオフでの営業が主流となり、3年前にソークオフから離れてフィルイン技法に変えたわけですが。。。。結局、フィルインならハードジェル???って1周戻ってきちゃった訳です(笑)

で、改めてハードジェルを今の自分の知識の中にもう一度落とし込んでやろうと、金沢のドン(笑)森田先生と共にハードジェルといえば春岡先生って事でお世話になりました


1日9時間のロングセミナー

でも、すっごく美味しいお弁当を用意してくださりテンションはアガル、アガル(笑)

{4A9CCF3B-CD4D-4EF4-B079-4B9BD35660D6}
そして2日目も、またまた美味しいお弁当を用意してくださり今まで体験した事のないフォルムに挑戦したり、コンペスタイルに挑戦したり
初めての事って、ほんと楽しい
改めてハードジェルを勉強して、なんだかスッキリしました

春岡先生、2日間うるさい2人でスミマセン

{62430149-D9DA-4277-811F-62AF781A7FF3}


そして、今月の始めにこれまた1周回ったのか?アクリルネイルのセミナー行ってきました

スペインから来た新しいアクリルシステム

もぅ、今までのスカルプチュアの概念を完全に崩された新しい筆運び

教えて下さったのはあの有吉 ひとみ先生

一言で言うならば、ここにも神がいたなと(笑)

そして、根っからのネイリストなんだなぁ~ネイル大好きなんだなぁ~って伝わってきました


とにかく、初心者のようにもたつく私(笑)

あまりにも出来無さ過ぎて、悔しくて、笑えてきて

絶対、もう一回セミナー受けますけど

出来るまでやってやる(笑)



さてさて、明日もとあるマニアックセミナー参加してきますよ


 

星星星星星星星星星星星セミナー情報星星星星星星星星星星星星星



メールにてお問い合わせ頂き、こちらからの返信が届いていらっしゃらない方へ・・・

メアドが変更になっているか、こちらからのメールが届かない設定になっている可能性があります。ご確認の上、再度ご連絡頂けますようお願い致します。


10月15日・16日・23日 JNECネイリスト検定試験

★対策コース始まりました★

8/10(水)・・・①
8/27(土)・・・①②
8/29(月)・・・①②
9/8(木)・・・②
9/10(土)・・・①②
9/20(火)・・・①
9/24(土)・・・①②
9/27(火)・・・①②

①・・・10:00~13:00
②・・・14:00~17:00



各種スクールセミナーの日程・ご予約・お問い合わせコチラ↓


●KOKOISTディプロマセミナー

●初めての方にプレレッスン

●JNECネイリスト検定対策

●JNAジェルネイル検定対策

●3Dアートセミナー

●ジェルアートセミナー

●巻爪ベーシックコース

●マシーンdeフットケアセミナー


スクール予約

クリック↑↑↑


サロンご予約コチラ↓からも出来ます!!!


#松原市ネイル#ココイストスクール