【学び】クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの感想♪ | 顔のゆがみ解消!吉祥寺 『女性のための美容矯正ビアン・ネートル』

顔のゆがみ解消!吉祥寺 『女性のための美容矯正ビアン・ネートル』

東京、武蔵野吉祥寺、女性専用、完全予約制の美容矯正サロン、顔のゆがみ、カラダの歪み、骨盤調整 ブライダル矯正 女性のマイナートラブル 冷え むくみ ホルモンバランスはビアンネートル

みなさま ごきげんようラブラブ

吉祥寺の顔のゆがみ解消セラピストのすとうです。

私の小さなサロンにようこそあし



『クラニオセクラル・バイオダイナミクスを体験したご感想♪』


講師の和葉先生から
『セッションは1日でも、ほとんど1日を通して(受講中 ずっとラブ)クラニオフィールドに働きかけてきたので、結構いろいろ起こります』 という メッセージと
わたしの施術メニューから『セラピーの前後に取り入れてみては?』というアドバイスをいただきました。



どんなかんじだったか
少しご紹介しておきたいと思います。(ほとんど わたしの記録的記事ですので、ご興味の無い方はスルーしちゃってくださいにこにこ…



【セッションの感想】

大きな波に揺られてるような感覚。

時には手足があたたかくなったり、深い眠りに誘われたり。

セッション終了間際 和葉先生にかかとを持たれた時全身が伸びてからだに一本軸がはいったような感覚を得た。

セッション終了後は
とにかく眠くてボケた表情をしているはずだが、
相モデルのKさんから
『スッキリした顔してるよ』と言われ、和葉先生からは『目がパッチリしてますね。』と言われた。
私自身 目が開けやすく、姿勢が良くなった感覚があるので
きっと そのとおりなのだろうと感じた。



ハート体験後のからだの変化、反応ハート

【初日】

とにかく眠い汗

やじるし
素直に寝るぐぅぐぅ

やじるし
猛烈な飢餓に襲われ目が覚める・・・。そして がっつくらぶ②

やじるし
深い眠りに誘われ いつもの時刻に就寝


【翌朝 2日目】

朝 4時に目が覚めるびっくり
エネルギー満タン 充電完了!ピンクグラという気分

やじるし
おトイレの回数に驚く笑
ほぼ 一時間ごとにトイレに行き、スッキリとデトックスキラキラ☆
(※腹痛、下痢ではなく フツーに排便反射によるもの。水分の摂りすぎでもない、むしろ昨日から水分をあまり摂ってない方)

やじるし

普段から いらないものを溜め込んでいたんだな、と反省ガクリ
からだの中の断捨離が終わり、とにかく絶好調↑




【3日目】


まだまだ 続くデトックス状態。
あまりのことにさすがに少し心配になるが、カラダはすこぶる軽いので 『ま!いいか!』

やじるし
快眠 快食 快便GOOD




後日 アドバイス通りセッションを取り入れてみると
クライアントによって様々な反応をみることができました。
実際 行ってみて感じたことは

美容整顔の場合、セッションは終了時の鎮静の時間に入れた方が良さそうだ、ということ。

セラピーの前後の波の状態を知りたくて

セッション
 
↓

美容整顔

↓

セッション


としてみたが、

まだ実感するには程遠いレベルであるのとしずく

セッション+セラピー効果で
いつもより 脳がリラックスするのか
クライアントさんが 一層深く寝オチしてしまい、
おまけに 右手を噛まれてしまった泣汗

または 

寝ぼける、
マッサージテーブルから落ちそうになる、など
かなり 危険、と判断。


セッションは様子をみながら
主にセラピー終了時に入れてみる事に決めました。


フェイシャル・リフレクソロジー、
オートクチュールなどのボディトリートメントの時は
セラピーの前後に取り入れても問題なさそうなので このまま続行いえー、 しばらく様子を観察してみる予定です。




【クライアントさんの反応&ご感想】

にこちゃん ケース① 美容整顔+バイオダイナミクス

ハンドポジション・・・ 膝裏とかかと


足が重く感じる、というのでハンドポジションには膝裏とかかとを選んだ。
ゆったりとした呼吸の波を繰り返したあと、足元から腹部(臍部)に向かって ものすごい吸引力で引き寄せられる感覚があった。

セッションが終了しても
『動きたくないな~』とおっしゃるので少し休んでいただいた。




以下
『ご本人に感想』ハート


最初 全身があたたかくなった。
次に手足がピクピクと動きはじめ、次第に電気が走るような感覚を覚えた。

そして
ゆったりとした波のような感覚の中に漂っていたら、急に渦潮のような感じがしてびっくりしたが目を開けたくない程 眠くなり カラダの力が抜けていった。



にこちゃん ケース② オートクチュール整顔+バイオダイナミクス

ハンドポジション・・・頚椎1~7


首筋のハリと鈍痛をうったえたので
セラピー終了間際に取り入れてみることにした。
首の後ろ、というよりも痛みがかるくなる側にコンタクトして様子をみた。
次第に軽くなる首と肩、頭部。
呼吸の波は短く、早かったが徐々にゆったりしてきた。
途中 眠りに入ったのを見計らってハンドポジションを後頭部に移動。
仙骨と同調するように深い呼吸に入ったのを見て終了。




以下
『ご本人に感想』ハート


カラダの力が抜けて気持ちが穏やかになっていくのを感じた。
いつの間にか眠ってしまった。
首の痛みは左右に回しても最初に比べてあまり辛くない。
腰が軽くなったような感じがする。




にこちゃん ケース③ 美容整顔+バイオダイナミクス

ハンドポジション・・・後頭部


忙しくて寝不足が続いている、というので
とにかくゆっくりリラックスしていただけるように心がける。
セラピー終了時の後頭部のメソッドにセッションを入れた。

もそもそ 動き、一番居心地の体勢を探しているようだ・・・。
セラピーが全て終わっているので
呼吸は一段とゆっくり深いものになっている。
時々 骨の呼吸とは異なる、10秒以上の長い波を感じることができて嬉しい。



以下
『ご本人に感想』ハート

寝ぼけてごめん!
一瞬 どこにいるのかわからなくなった。
時々 手足が左右非対称にピクピク動いていたようだが、眠かった。
今日はぐっすり眠ることができそう・・・。




にこちゃん ケース④ 美容整顔+バイオダイナミクス

ハンドポジション・・・ふくらはぎ+かかと、アキレス腱とかかと



カラダがドロドロに疲れていて
足がとにかく疲れている、というので足を軽くストレッチしたあとでセッションを開始した。



足の重さにほとんど差がなく、ふくらはぎは柔らかい。アキレス腱の緊張と腰のハリを感じた。

細かく早く、揺れるような小さい波を感じる。
少しずつゆっくりとした波が感じられると同時に眠りに入った様子を感じた。
すごく長い呼吸に思えたので数えながらリズムをみてみると
最大で13秒程度の呼吸の波があった。


以下
『ご本人に感想』ハート

足が軽~い!
手足があたたかくなってすごく眠くなった。
時々 電気が走るようなピクピクした感じが指先に走った。




にこちゃん ケース⑤ 美容整顔+バイオダイナミクス

ハンドポジション・・・後頭部、冠椎


歯列矯正中で首筋のハリと肩こり、フェイスラインの左右差を感じるというので、整顔の前後にセッションを入れてみる。

肩まわり、鎖骨には筋緊張、または緩みを感じないが
後頭部、顎周りの咬筋の緊張を感じる。
弓なりにねる姿勢も気になるところ・・・。


呼吸の波は大小様々。
ケース④のときの様な長い呼吸の波を感じることができず残念。



以下
『ご本人に感想』ハート


いつもより カラダが軽い。
奥歯を噛み締めた感じがいつもと少し違うような気がする。


クライアントさんの他に
眠ってるお年寄りと子供に触れる機会があったので
どんな様子か試してみたら

全然 違う感覚があり、びっくりしたびっくり

生き生きした生命エネルギーの差なのかしら。


今後も機会があるごとにモニタリングしてみるつもりです。
以上 未熟ながら私の体験記録&身近な方々のご感想でしたハート

【お問い合わせ先】

顔のゆがみ、首肩こり、骨盤調整、ホルモンバランスの改善に

女性のための美容矯正ビアン・ネートル

携帯0422-22-0108

※施術中は留守電になります。お名前とご用件をお願いします。


【営業時間】

平日10時~18時、土日、祝日10時~17時/金曜日定休

(女性専用・完全ご予約制・最終受付17時)

右矢印ご予約状況 右矢印プロフィール 右矢印はじめての方はこちら


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたあし